OVO DIARY
--年--月--日(--)




<福井最終日: home : 福井1日目>

#
何故に福井?とちょっとびっくりしました
福井県民ですこんばんわー
見るモノなんてなんもない所ですけど満喫できましたでしょうか?
ていうか道をちょっと外れるとすぐに田舎満開
は、恥ずかしい限りで・・・
東尋坊は確かに自殺の名所ですね
自分は観光地というより、そっちのイメージのが強いので
あんまり行きたくない場所ではあります

知名度ワースト1位の福井に来ていただけただけでも
かなり嬉しい福井県民でありました( ・ω・)ノ
20061004Wed 20:18|pepe|URL[Edit]

#
pepeさんこんばんわー、03です。
福井、満喫しました。都会っ子な自分にとって田舎の風景はかなり新鮮なのですよ・・・!福井は特に山々がとても綺麗でした。
東尋坊、自分は全く知らなかったので、純粋に楽しめました。知らぬが仏?

いやー、えがったです。今は友達などに福井旅のことを言いふらしてます(゜ω゜笑
コメントありがとございました!
20061007Sat 18:23|03|URL[Edit]












村山竜大にだけ表示を許可する。


trackbackURL
http://almal.blog7.fc2.com/tb.php/174-9f962f2a




2006年10月01日(日)
福井2日目。
CIMG0132.jpg

朝の神社。
昨日の夜に、ユースの近くで発見した神社でお参り。


CIMG0134.jpg

狛犬に子狛犬。


今日は日本海を見に行くことにしたけれど、前日に人に聞いたら、福井駅から行くのはちょっと遠いと言われてしまった。何せ浜までの交通機関はバスやタクシーくらいしかなく、バスは便数少なくてなかなか・・・ということらしい。

駅でどうしようかと思ってたけど、駅にある観光案内で「東尋坊」という名所があるのを発見。行き方は、駅の人なら良く知ってるかと思って聞いたら、前日の鉄道で途中まで(昨日とは逆方向で)行って、そこからバスで行けるとのこと。

早速乗車。
CIMG0140.jpg

電車に揺られて4~50分




CIMG0141.jpg

乗換駅に到着。




CIMG0142.jpg

向かいのホームに行くのは素通りで行くようで。
「ジャンジャンがなったらわたらないでください。」
てっ・・・(゜д゜フクイ スゲー



CIMG0144.jpg

乗り換えバス。




CIMG0146.jpg

これまた乗ること3~40分・・・




CIMG0152.jpg

窓越しに日本海。




CIMG0156.jpg

着いた!普通に岬があるだけなのかと思ったけど、商店街が建ち並んでてけっこう活気ありそうな所だった。10時頃で観光客も少なく、今は開いてる店も少ない。
とりあえず1時過ぎくらいに帰りのバスが来るので、それまで遊ぶことにしました。





CIMG0206.jpg

鳥が空が青いです!





CIMG0157.jpg

九頭馬。





CIMG0158.jpg

ちょっと歩いたら見えてきましたよ・・・!





CIMG0160.jpg

東尋坊着いた!すっごい絶景です。





CIMG0169.jpg

青いです!





CIMG0173.jpg

絶壁。ちなみに自分は知らなくて後で人から聞いたんですが、自殺の名所でもありました。あぁ・・・綺麗な景色だしな(゜д゜





CIMG0188.jpg

離島が見える・・・。
あ、右の島の上に見える点はトンビです。潮風に乗って何羽も飛んでました。鳴き声が心地いいよ・・・。





CIMG0198.jpg

堪能したので商店街に戻る。お土産探し!





CIMG0197.jpg

犬パラ。





CIMG0196.jpg

メノウのコースター。全て形も模様も違うので、結構迷って青いものを買った。
カラフルだけど、これは着色してから焼いて色を定着させるのだと店の人に聞いた。へぇー





CIMG0199.jpg

アイスクリームの種類が半端ないです。





CIMG0205.jpg

やはり海といえば海の幸ということで、海鮮丼!
新鮮で美味しかったー。





というわけで鳥も大満足で帰路に。
CIMG0214.jpg

帰りのバスにて。
ワラを束ねてたり田んぼを焼いてたりしてた。収穫の時期なのね。




そして無事福井駅に帰ってから、今日の寝床をまだ確保していないことに気づく。
ユースのパンフから名古屋の施設へ電話をしたら、6人の相部屋になるとのこと。
相部屋なぞ体験無いぞぉ・・・!






CIMG0219.jpg

はい名古屋。





CIMG0221.jpg

着きましたー。フロントで手続きをしていたら、立派なお腹をした外人の方が気さくに話しかけてきた。そしてこの人は相部屋の人の一人だった。ナヌー!





CIMG0224.jpg

部屋。夜になると相部屋の人たちが集まってきて、先ほどの外人さんを中心に5人で異文化コミュニケーションが始まった・・・!
日本語が全く出来ない人だったのでカタコト英語で何とかコミュニケーションしていくのは楽しかった。ちなみにその外人さんの祖父がカウボーイだったそうな。凄い。


この異文化コミュニケーション、自分は9時に寝るつもりだったのに11時までずっと話してましたとさ(゜ω`


2日目終了。

続く




<福井最終日: home : 福井1日目>

#
何故に福井?とちょっとびっくりしました
福井県民ですこんばんわー
見るモノなんてなんもない所ですけど満喫できましたでしょうか?
ていうか道をちょっと外れるとすぐに田舎満開
は、恥ずかしい限りで・・・
東尋坊は確かに自殺の名所ですね
自分は観光地というより、そっちのイメージのが強いので
あんまり行きたくない場所ではあります

知名度ワースト1位の福井に来ていただけただけでも
かなり嬉しい福井県民でありました( ・ω・)ノ
20061004Wed 20:18|pepe|URL[Edit]

#
pepeさんこんばんわー、03です。
福井、満喫しました。都会っ子な自分にとって田舎の風景はかなり新鮮なのですよ・・・!福井は特に山々がとても綺麗でした。
東尋坊、自分は全く知らなかったので、純粋に楽しめました。知らぬが仏?

いやー、えがったです。今は友達などに福井旅のことを言いふらしてます(゜ω゜笑
コメントありがとございました!
20061007Sat 18:23|03|URL[Edit]












村山竜大にだけ表示を許可する。


trackbackURL
http://almal.blog7.fc2.com/tb.php/174-9f962f2a







| home |




Template*skin to farrow
