OVO DIARY
--年--月--日(--)




: home : しゃとるぅ>












村山竜大にだけ表示を許可する。


trackbackURL
http://almal.blog7.fc2.com/tb.php/171-c4a8b67a




2006年09月19日(火)
yuuyake.jpg

夏と、夏の終わりの空は綺麗。特に、夜に変わる時のほんの数十分は見ものだと思う・・・!

suika.jpg

何故かスイカが落ちてた。何故?

ノライヌ

はい、03です。
今日は東京の三軒茶屋駅付近で開催されている「ただの犬」展に行ってきました。
内容は、今、年間で十数万の数で「処分」されている犬の実情。
ちょっと重く感じるかもしれませんが、絶対見て欲しい。学校サボってよし。

自分は、ペットショップが嫌いです。単純に動物売買が嫌というのもありますが、犬の立場で考えたらどう思うだろう。
狭い一人ぼっちのケージの中から見えるのは「かわいい!」と喋りながら話す人たちであり、自分たちを買い、自分たちの人生を決めるのも人。
飼い主を犬が選べない理不尽さは、なんとも言えないと思います。そして自分たちを選んでおきながら、可愛くなくなったと捨てられた犬の行く末。
いやあ、本当に見て行って欲しい。明日までだけど。夜7時まで開催。

ただの犬HP
ttp://www.setagaya-ac.or.jp/ldc/tadanoinu/


帰りの電車で、ある人と出会った。
自分は立ってて、そばの席が空いたときに近くに居た人の視線を感じて振り向くと、
ギョッとしたような目でこちらを見てる、多分同い年くらいの女性。
おでこと目が特徴的な、いわゆるちょっと不思議ちゃん?
何で見てるのか分からずに一瞬硬直してたら、席どうぞ。とやや大振りな身振りしつつ言っていたので、大丈夫ですと答え、その人は椅子に座った。
次の駅で下車だったので降りるときにチラッと見ると、やはりこちらをギョッとした目で見て、その後ニッコリして会釈したのでこちらも返した。
正直ちょっと感動。とても素直で可愛い人なんだなと思った。
なんで電車の中って皆黙ってるんだろう。




: home : しゃとるぅ>












村山竜大にだけ表示を許可する。


trackbackURL
http://almal.blog7.fc2.com/tb.php/171-c4a8b67a







| home |




Template*skin to farrow
