OVO DIARY
--年--月--日(--)






2008年08月31日(日)
080831.jpg
マインドフレアのようなもの

仕事しろ!





2008年08月26日(火)
080826.jpg
あーうまくいかねー

何かもっとこうビビビとくるキャラ描きたいなと思って模索しても、いざ作るとなるとそうとうムズい
既存の表現は使いたくないし、でも親しめるフォルムの追求てのはそうそう容易くねえです。
好み的にはけっこう万人受けしそうなやつが好みっぽいけど、味も出したい

我が犬は一番近い位置にいるんだけど、別のも描きたいしねぇw
あと重馬のデフォルメもむずかしい。足の毛とかフサフサのやつ

関係ないしマイナーだけど、
映画のガンヘッドの中に出てくるBGMと魔法少女隊アルスのOPって似てる気がする





2008年08月20日(水)
080820.jpg
TOVはラピードの為に買いました
序盤で止まってますけど・・・
しゃべらなくても相槌とか仕草が際立っていいよなーーー





2008年08月19日(火)
080818_2.jpg
習作用

ちょっと水の表現に興味出ちゃった。
こういうひとつのことにハマると仕事の絵にもそれとなく影響しちゃったりする

仕事が楽しい日々が続くと、仕事に必要ないものってだんだん廃れていっちゃうんだなぁ
とか。精神面の話。
なんか合理主義的になるというか、感情そのものが消える。
うーん。ますます仕事沼に沈む
それも楽しいから危機感持てよっていうのもあるんだけどねえ
描いちゃうんだよな・・・ぐふっ

鉄腕バーディーおもろいじゃん(アニメ
ゆうきまさみ氏なのが驚き!いろんなもの描くんだなぁー


追記
さりげなくギャラリー更新しました!
最大5年前のシロモノまで目白押しですっていうか、PC使い始めたのが5年前・・・
思えば友人宅で初めて使って、驚愕したもんです。
なんとなく成長過程がわかるようにイタいものも載せました。ぐぬぬ・・・!





2008年08月15日(金)
080814.jpg
イメージ先行で絵を描くと後の処理が大変で時間かかったり
形を先行して描くと最終的にいい絵にならなかったりする

どうでもいいけどレントラーとコリンクいいよね
中間の人などいない


昨日奥多摩いってきたよ!渓流釣り、楽しいけど釣った魚をその場でさばいて
塩焼きにしちゃうってすごいなぁ
かかったの気付かないで若干放置すると針飲み込みやすいらしくて、
痛いことになってしまうのでかかったらすぐひっかけてあげたいな。





2008年08月03日(日)
080726.jpg

ギャラリーを更新しました!ひとつずつページを作るのは面倒なのでプラグイン使っちゃいました。
多分正常に見れるはず・・・
随時すこしずつ過去の絵とかサルベージって載せます。

ジム、申し込んでみました。ムキムキになれるかな。
体内測定もついでにしてもらったけど、全ての値が正常。
でもやっぱり筋肉量が標準ながらも若干下回っているので、これなんとかしないと
デスクワークで腰痛持ちにはなりたくない・・・!





2008年08月01日(金)
080801.jpg
塗りを制すればランキングを制す!
早くあか抜けない塗りから脱却したいな、ユンユン


デスクワークで日に日に衰える体!を!なんとかしよう!
ジム、ジムかー
地元の、しかも通勤途中にあるという立地の良さ
ジムって行ったことないけどムキムキになれるって聞きました。
ムキムキしたいな


スケジュールほったらかしてると仕事が重複しまくってて大変なことになる!
なるほどな、夏休みの使い道がわかったぜ
あとリズム天国おもしろいぜ








| home |




Template*skin to farrow
