OVO DIARY
--年--月--日(--)






2007年09月29日(土)
z_dragon_01.jpg

Zブラシなんぞに手をかけてみました。
簡単に言えば絵を描くように3Dのモデルを作っちゃうソフト
12000ポリぐらいでこのくらいだけど、ディティール加えたりすると5万とか普通にいくなあ
でもZブラシちゃんは賢いので素早い処理ができるのであった この精度がリアルタイムなのは素敵だなあ

ちなみにこの前の竜頭だよ 歯とか角は別売りにしてます
ここからの書き込みが面白いのだなうへへ









2007年09月27日(木)
38.jpg

ペインターって色々できるんだよなって、試してみたけど全く使いこなせなかったので今までの描き方に落ち着く。意味ねえ・・・


背景描く練習しなきゃなー





2007年09月23日(日)
36_03.jpg

どっちかっていうとパーツで塗り分けてチミチミ進むほうが確実に描けるんだけど、
大体の場合そうすると失敗するのでやらない場合が多い
ていうか服飾って今のところはチミチミパターンじゃないと塗れない・・・

最近は会社の仕事と家での仕事と同人系の方で面白いことになってまいりましたって感じなんだけど、どうにか睡眠時間の短縮を狙いたい。
目指せ睡眠3時間 今は7時間ヽ(´ー`)ノ





2007年09月18日(火)
36_02.jpg

おおおおおおおおお SAIいいな 滑らかに描けるぞ
これ製品版でも買うわ・・・個人的にはフォトショのちょっとペインタ寄りな気分
あと最近やっと人を描こうと思った。むずかちい・・・筋肉おもしれえ・・・

最近は頼まれたものじゃないと描かないというか、
描こうと思ってもモチベ上がらず途中棄権が多すぎる
何とかせねば。この無駄な休日。






****************追記****************

某竜の人のキャラを俺風にした結果。フヒヒ別キャラサーセンwww


37.jpg






2007年09月08日(土)
dots_001_dog.jpg

ドットってみた。なんかこうなると動かしたくなっちゃうなぁ・・・









************追記************

dots_001_dog_movetail.gif

作っちゃった。アニメーションは溜めが肝心ってどっかの本に書いてあった。
フンワリ感がいまいち出てないよー

ていうかフォトショはエレメンツしか持ってないからロクにGIF編集できなくて泣けた。
なんかいいフリーソフトないかな






2007年09月06日(木)
33.jpg

いい事がある度に溜まってる悩み事で落ち込む日々
何か行動できるならいいんだけど、何もできないって本当にジレンマだな
うーん、ただ単に短気っていうのもあるけど、ていうかそれかなーー


そしてこないだついにボロペンタブからインテュオス3のA4ペンタブに切り替えた。
すげえ。すげえでけえ。使いにけえ。





2007年09月01日(土)
32.jpg

HPを超久々に更新してから盛大に日記更新しなかった
最近の出来事

朝起きたら母に携帯を洗濯機に回されて死亡 アドレス吹っ飛んだヽ(´ー`)ノ
2年前くらいのアドレス帳だけSDに入ってたけど(2年前かよ

今更DQ8買った 聖剣4が隣に売ってたけど1500円ってどういう・・・え、新作じゃないn
やはり最近のどうでもいい美麗グラな方向じゃなくゲームとしての確立した遊びがDQには
あるよね!PS2で本当に十分。あの2Dからでてきた3Dモンスターが動くのとか大好き たまに微妙なモーションあるけ(
というかPS3になっても大してオブジェクトのポリゴンの持ち方とか処理の仕方ってほぼ変わってない件。

アートとはものの色や形の表現であってそれが人であれモンスターであれ、それは
色や形を表現するひとつの媒介に過ぎず、その束縛を解いたものが抽象画の原点なのではないか
と、思考ゲームしてた会社帰り








| home |




Template*skin to farrow
