OVO DIARY
--年--月--日(--)






2007年04月21日(土)
018.jpg

駄目だーPCがガリガリいい過ぎててやってられんので描いてられん
そろそろグラフィックボードを買おう メモリも買おう モニター ペンタブ 安価版MAYAもしくはXSI
貯金パァだなこりゃ(´ω、`駄目だっつーの


ところでモンハンはやっとHR5いきました 社内のハンターさんたちありがとう 
上位クエって驚くほど武器防具揃えにくくて未だに下位クエ装備で頑張ってる有様なんとかしれ。
最近のエクスタシーはラオさんの背中に対巨龍爆弾仕掛けて爆風で飛ぶことです


そして某獣サイトで可愛いケモノっぽいのにバリ萌え 絶賛マイブーム





2007年04月16日(月)
こっち見てる
CIMG1260.jpg








こっち見てる
CIMG1268.jpg








こっち見てる
CIMG1280.jpg









こっち見てる
CIMG1285.jpg










こっち見んなーーー!
CIMG1330.jpg




久しぶりに上野動物園で動物が見れて癒された。カメラを向けるとやたらにらまれる見つめられるのは美味そうだから愛されているんだと思います。
特にハシビロ君には恐怖すら感じた
そしてコンパクトデジカメでも日中ならかなり綺麗に撮れるんですね奥さん´ー`)デジタル一眼買うのやめよっかな


ところでモンスターズ3体目はなんとなく線画完成 ラプトルしようかと思ってラプトルばりばり描いてたけどいつの間にか別モデルに。
とりあえず描きあげたらしばらく同人イラストであくせくします
しばらくは写真ネタでがんばるす





2007年04月04日(水)
ouma.jpg

会社のXSIから自宅のLightWaveにお馬さん普通に出力できた!会社では当分手が付けられないので家で仕上げていきたい
ちなみに2200ポリぐらい もっとポリ数増やしちゃおうかなぁ


そぅーれバトンだよ。

絵の描き方バトン

■下書きを描く時、まず何から描き始めますか?
最近下書き描いてない・・・!
描き始めはなんか額らへんです


■線は長く一本で描く方ですか?
必要に応じて


■一人(一匹)の下書きを完成させるのにどれくらい時間をかけますか?
10分くらい? 超ラフです


■一番最後に描くのはどこですか?
どうでもいいところです


■主線は何で入れますか?
ハイテックなヤツで


■ペン入れにどのくらいの時間がかかりますか?
長くて1時間?結局のところデジタルでレタッチするので


■色を塗るとき何を使いますか?
ペインターさんとフォトショップさん


■塗り始めはどこからですか?
全体を塗りつぶしてはみ出た部分を消してから透明部分維持にチェック入れて塗ればはみ出ないというなんてすばらし(


■影の部分はいつつけますか?
塗りのラフ段階で


■塗り方の自分なりの特徴又はコツを教えてください。
近頃のトレンドはパレットナイフです!(ペインタの


■最後に塗る部分はどこですか?
フォグな部分



■背景はいつつけますか?
抽象的なものなら適当な時
具象は最初の構図段階で



■どんな背景が多いですか?
ボヤーンな背景


■得意な構図、又は描きやすい構図は何ですか?
横 顔


■では、描きにくいジャンルは?
動 物 以 外

■このバトンをこの人の絵の描き方が知りたい人に送って下さい。
欲しい人は宜しく☆(・ω、・





ああそうそうこないだ教習所で応急救護を受講してきた
ごろごろ転がってる人形が恐い まず倒れてる人を想定して、大丈夫ですか!って人形に言うんだけど、むしろ大丈夫ですって言われたらどうしようかと思った
近頃のは脈拍とか呼吸とかしたり、手当て後に「ありがとう」って手を差し伸べたりするらしいけど、一昔前の人形さんでよかった・・・








| home |




Template*skin to farrow
