OVO DIARY
--年--月--日(--)






2006年11月30日(木)
CIMG0669.jpg

ネコネコズ
茶がオスで白がメスなのでまさにホワッツマイケルな状態
生まれた猫はデブじゃなかったけど・・・




某氏に最近話題のWiiを買っていただく代わりに原稿1枚描くことになって更に締め切り迫って楽しい状況です(前回更新からちょっと遅れたのもそのお陰(・ω<bゼルダやりてー
後ほど宣伝するので要チェック!珍しくスーパー可愛い系で製作中だよ


近頃宇宙サイエンスな本が楽しい
太陽の何倍もある星が死ぬ時超新星爆発して中性子星になって、その密度が1立方センチ当たり数万トンだったり、密度が高すぎると中性子が支えられなくなって無限に重力崩壊してブラックホールになったり、地球がブラックホールになる条件は質量そのままに直径6ミリになればいいとかだったり、とりあえずなんか楽しすぎる。
あとクォークとかハドロンとかの意味がわかりません。検索で調べても意味わかんねえよ!(゜Ⅰ゜





2006年11月23日(木)
008-2.jpg

まだまだいくよ



テレビのCMを見て、ウチのテレビも綺麗なもんだと思う03です。

今日はブレイブストーリーのDVDレンタルしてたので見てます。初見
小説読んで、人気になるだけあるなぁと思ってたけど、これって映画より連載アニメで作った方がいいよね、話も複雑なのに映画で詰め込みすぎだし展開速すぎだし。小説と若干食い違ってるのはいいけど予習無しだと半分も理解できないような・・・!
映画では何かミツルが小説より語られてて人間くさいな あとミーナとワタルができすぎてる
話としてはとてもよく出来てるし、素晴らしい。のに映画で省かれすぎてて小説の良さが70%オフしてるよなー・・・肝心なのはジョゾの仕様が大きく変更されてるところかな、これは大きい。せめてお喋りくらいさ・・・

ていうか連載アニメ化して。





2006年11月22日(水)
先週、みんなでお料理
CIMG0670.jpg













CIMG0673.jpg

みんなで












CIMG0674.jpg

お料理












CIMG0678.jpg

楽しいな











というわけでねるねるねるね40個を自分が地元のスーパーをハシゴして買い集めまして、お友達と5人でねるねるしてました。
当の企画発足した自分自身の体調が開催目前でヤバかったので大丈夫かとハラハラでしたが大丈夫でした。
凄いです、量が。ていうか開封から調理まで何かの作業をしてる感じ。
2番目の粉入れたらめちゃ膨らみましたし。




CIMG0684.jpg

そしてトッピングス、皆に持ってきてもらったよ

内容としてはウエハースやチョコ等の無難なものから干し芋、カリカリ梅など様々。
時にサラダを本当に買ってきた某橋氏はどうかしてるとしか(
この後ちゃんとねるねをどっさりサラダの上に乗せてました。海草サラダじゃなくてよかった・・・食いきってくれたハルさんに感謝。強靭すぎる


まあ最初は楽しく食べてたのにだんだんローテンションに。そして談話に華を咲かせるがねるねるは一向に減らぬまま楽しいお絵かき大会とかに突入したりして結局ハルさんとあっくんにお土産ねるねしてもらってしまた。
楽しかったね。もう二度とやりません。







そして部屋に残る大量の3番目の袋(ねるねる付属のトッピング:ラムネ)。
ちょっと美味しいから困る。





2006年11月18日(土)
コーヒー中毒03です。
今回は食事中の閲覧はご遠慮願いたいとおもいますのでおやつなんか食べながら見てるそこのアナタは間食を控えなs







11月15日
出社時に某お店でコーヒー買って飲んだら気分が悪くなったので途中で残したんですけど、それから飯時になってモリモリ食べたら見事にトイレに返還しました。
早めに帰宅。



16日
気分がちょっと優れないけどいけるんじゃね?って思って出社。
死んだ。
もっと早めに帰宅。
帰宅後に病院に行ってみたら、見事に食あたりだったみたい。

点滴を打ってもらうことになったんだけど、3時間もかかると言われた・・・
看護婦さんにつけてもらって簡易ベッドで横になってたら院長さんらしきご老人が来て、点滴の速度を3倍くらいに速めてくれた。流石院長分かってらっしゃる。でも凄く左腕がスースーするんですが大丈夫なんでしょうかこれ・・・

で、2時間で終わった。看護婦さんが不思議がってたよークスクス でも大丈夫なんでしょうかこr



17日
前日は茶碗半分の茶漬けとうどんしか食べれてなかったので、夕飯の残りを調子に乗って食べたらトイレ返還。無理か・・・!
会社は休んで安静してましたー合掌



っていう感じです。でもねるねる会の日取りは変えないけどn
ていうかコーヒーに当たるってあるのかこれ(゜ω。





mixiバトンだよ!
*-*-*-*-*-質問の前にお約束-*-*-*-*-*-
① 閲覧者には質問内容を見せない。
② 気になる人はメールすれば内容を教えてもらえる。
③ ただし内容を聞いた人は、絶対にそのバトンを拾わなければならない。

以上、守ってやりましょう!!

Q1:ぷっくん あっくん 橋さん おっさん(特に前2名)

Q2:ぷっくん 橋さん 春さん ササカマン(生命力に満ち満ちてる)

Q3:犬さん

Q4:自分 おっさん ぷっくん(←自称)

Q5:橋さん 春さん

Q6:橋さん 春さん ササカマン(生命力に満ち満ちてる)

Q7:春さん あっくん ササカマン(生命力にm

Q8:ぷっくん あっくん SIKさん ジンさん 自分(もてあますね)

Q9:橋さん パピさん ウチさん 犬さん

Q10:ソンナヒトイナイヨ!

Q11:にょろさん あっくん ぷっくん ゆう (幅広い意味で捉えてみた)

Q12:橋さん ぷっくん あっくん ササカマン 春さん 自分 (普通だよね?)

Q13:あーもう皆皆

Q14:橋さん(チクショー

Q15:にょろさん 春さん ササカマン ("春"を打とうとして"橋"と打ち間違えて「あ、橋じゃない」ってボソッっと言ったとか言わない)

Q16:あっくん ぷっくん 橋さん 自分

Q17:SIKさん パピさん

Q18:デスグレさん 寒月さん ササカマン 春さん 橋さん

Q19:これ以上いらない

Q20:4B にょろさん 春さん ササカマン

Q21:あ、あんまり気にしてないから分からん・・・

Q22:ぷっくn

Q23:ヘタレ パピさん 橋さん

Q24:ごめん、あっくん

Q25:あ、オレだ!

Q26:あっくん おっさん デスグレさん

Q27:橋さん 春さん おっさん ササカマン 自分

Q28:あっくんと橋さん(予想外だ)

Q29:春さん おっさん ぷっくん (なんか雰囲気が)

Q30:橋さん(チクショー

Q31:パピさん

Q32:春さん ササカマン(心得てらっしゃる)

Q33:ジンさん

Q34:おっさん 春さん ゆう あっくん ササカマン

Q35:い、いねえ!(゜Ⅱ゜

Q36:ぷっくん 春さん あっくん 自分(アラームは無意味と知る)

Q37:ぷっくん おっさん ササカマン 春さん 橋さん 犬さん パピさん

Q38:ぷっくん(隕石落ちても大丈夫だと思う)

Q39:あれ・・・結構文化系・・・?

Q40:あっくん(そんな感じが したんだよ)

Q41:とおる

Q42:自分だ・・・

Q43:ぷっくん おっさん 橋さん 春さん (のメンツで)

Q44:寒月さん 橋さん

Q45:橋さん ぷっくん 春さん

Q46:おや、意外にいない

Q47:みんなありがとう!あれ、違う?

Q48:あっくん(食べてもスンナリ消化できそうな人ってことですよね)

Q49:自分 ぷっくん 春さん あっくん (特 に 自 分 ね

Q50:自分 ぷっくん 橋さん おっさん

Q51:橋さん(ネタ) にょろさん(天然) あっくん(ネガティブ過ぎて)

Q52:春さん(妙にインド)

Q53:自分 ぷっくん 橋さん おっさん(Q50と被る質問だ・・・)

Q54:橋

Q55:パピさん

Q56:橋さん パピさん ぷっくん

Q57:自分

Q58:自分

Q59:自分

Q60:自分

Q61:橋さん ササカマン

Q62:寒月さん おっさん 春さん

Q63:ぷっくん あっくん 橋さん

Q64:ぷっくん あっくん

Q65:いねぇー!

Q66:みんなありがとう!


長かった・・・!やっぱり交流が結構ある人じゃないと分からんのうー(゜Ω゜





2006年11月14日(火)
008.jpg

下書き
目標:ラバーのような透明感のある質感を目指そう
備考:なるべく完成させるようにつとめまs
まあ今度の同人イラストの習作ちゅうことで(・Ω・





先日、熊田千佳慕さんという昆虫画家の特集をNHKで放送していたのを見た。
その作品は緻密で正確で、絵に魂を込めるとはこういうことかと素直に感じた。昨今のイラストレーターとか言われる人たちの絵の次元ではない、やはり「画家」の領域だと思い知らされた。
そして熊田氏は、自閉症を患った中学生の男の子を定期的に招きいれては、色々な話をするそうだ。
その子も絵が好きで、うまく描こうと勤めるのではなく、描きたいものを素直に描くのだ。
普通の学校で、大衆の中にこの子がいたらきっといじめられてしまうような子だと、映像を見て思った。いわゆる、普通のコミュニケーションが取れないようなのだが、それを感じて自分もハッとした。

似たような人は何回か知り合うことがあるのだけど、そういう人に自分もやはり嫌悪感を抱いてしまい、避ける行動を取っていたのだが、熊田氏はそういうことは全く無く、その子のいう事を目を見てちゃんと聞いてあげるのだ。
少し自分が恥ずかしくも思った。こういう心を持つ領域まで、踏み込めたらと思う。





2006年11月12日(日)
CIMG0606.jpg

渡り鳥の季節だよー 多いときはこんなもんじゃない・・・!


最近カーズ見ました。やっっっぱりいいねピクサー 惚れる
最初に予告見たときは車は無いと思ってたのに、いい意味ですごく裏切られた。個人的にはグイドが好き




今日の占い:ポケモン占い
ttp://u-maker.com/40933.html

03さんはミュウ です!

● ミュウさんのあなたは、チャレンジ精神に満ちた、好奇心の塊のような人です。目新しいものや噂になっているものなどの情報をキャッチする能力に長けており、自らがトライしたり、試したりすることで血肉にする人です。何事も楽しめる人なので、ヒマになることもありません。ただ、好奇心を持つ対象の多さが災いしているのか、持続力に欠けるところがあります。熱しやすく冷めやすいので、知らず知らず人を振り回してしまっていることも。ですが、その経験の豊富さに比例して話題もおもしろく、いっしょにいる人を飽きさせません。ものおじしないあなたの姿に影響を受けて、勇気を出せる人もいるでしょう。

● 03さんのラッキーアイテムは、使い切ったテレホンカードです!


そうなんだよ熱しやすく冷めやすいんだよバイオリズムの起伏が素晴らしいんだよ・・・!
継続は 力なり って、戒めにするか(:3)rz





2006年11月07日(火)
007.jpg

しまった、ケモナーの気持ちが少し分かってしまったではないか(゜Ω゜ ただ段階的に並べてみたけど、同じポーズが3つ並ぶとなおいい感じですね。
コリンクが手塚風味だと思ってたけど描いてたらやなせ氏風味も混在してる気がした ただただ、デザイナーさんに感激 全ピカチュウが泣いた。





休日に古本屋に立ち寄ったら、奇跡とも言うべきか、Vフォーヴェンデッタの日本語訳コミックが売ってた。ちょうど欲しかったのでこれは運命ですよね(・Ω・*
そしてアメコミ 読  み  づ  ら  い  。(シンプルなコマ割と無駄に細かい描写でな・・・)





2006年11月04日(土)
header.jpg

何かマスク被ってるのにその人の性格が出てる感じがするよ。みんな頭おかしい。

某氏の文化祭に行ってきました!某神奈川にて
とっても楽しかった・・・久々な人とも会えて嬉しかった(・ω・*
中身的には、無性に中華街のタピオカジュースが恋しくなったね そして女子高パワフルで羨ましい。楽しいだろうなー


とにかく良い一日だった!次は我が家でねるねるねるねの会を催しますので
知り合いの方カモン(・Ω・(2~3回以上は遊んでる人が好ましいかな・・・!)







・今日・

久々にケンと戯れた。
カフェオレをねだってきたのだけど、飲み口を下に向けたら中身が出ることを知らないのでガジガジ飲み口をかじるだけの犬。重力の概念を教えてやろうと思ったけど分かってもらえなかった(゜Ω゜

CIMG0517.jpg

ガジガジ













CIMG0522.jpg

ガジガジ















CIMG0537.jpg

グワッ












CIMG0547.jpg

グワッ












CIMG0549.jpg

ガブー





2006年11月02日(木)
005.jpg

やっぱり3Dより2Dの方がいいんだよ好きなんだよ
デジタルより粘土細工の方が好きなんだよ触れるんだよ




絵は色です 色さえ合えばアウトラインがあいまいでも、それに見えてくるんです

リアルと漫画の絵の違いは、アウトラインの強弱と思う 1分で書いた絵でも、強弱とデッサンの狂いがなければリアルに見えてくるし、逆に均一な線だとデッサンが正確でも漫画ぽくなると思う

結果:色が大事。




って 数ヶ月前に気づいた(・Ω・

コリンクがルクシオになってちょっと可愛さダウンと思ったらレントラーに進化してツボ再び。
なんでこんなに可愛いのかぁぁぁ(゜Ω゜* 持ちポケモン全部レントラー計画を(死にます








| home |




Template*skin to farrow
