OVO DIARY
--年--月--日(--)






2006年10月29日(日)
tita.jpg

昨日は東京丸の内の新有楽町ビル、さえずり館にて開催中のチーター展に行ってきました。2週間ほど前に母が新聞で発見してくれた。
こじんまりとしたギャラリーサイズなんだけど、チーターの写真や絵画、チーターに関する本が所狭しでマブい(・Ω・*

「ぼくのともだち、ドゥマ」というチーターとある家族の暮らしを綴った本は、会社の人に一度見せてもらったものなのだが、それも置いてあって偶然の再会。
ちょっと近くに寄ったら行きたい感じの所でした。なんかやたらおされな雰囲気漂ってるので(っていうか人がいないy)、なんか心がリッチな気分になるよ(・Ω・ 思わずアフリカの写真集まで買ってしまったではないか。
チーター展は今月末まで・・・ってあと二日じゃないk!
最近行くような展覧会はいつもギリギリプレイス(滅)





で、今日は教習所の入所式でした。学科教習の1時限目も今日やったのだけど早速教本を忘れた。自分すげえ(゜Ⅱ゜lll
朝から行って一旦帰ってまた行って、計6時間くらいドップリ行ってみました。適性検査とか訳分からん記号に好き嫌いを判断させたりするテストして、後日帰ってくる結果表で自分の性格が分かるんだそうな。ハイテク。





2006年10月28日(土)
03.jpg

仕事で作ってたはずなのに全く関係性無い趣味に走ったものになってしまったので辞退。
ファーでもつけてみましょうかね(-`ω´-オホホ


昨日帰宅時の電車内で、自分が立ってる隣で、目をつむりながら長い髪を乱せつつ頭をガクンガクンと揺らしてる若い女性に遭遇。
しばらくその行動を続けてふと我に返ったようになり髪を整えてから再びガクガクし始める→エンドレス
ああ、ちょっととりつかれてるんだねと思った。一期一会を大切に(×





2006年10月25日(水)
01.jpg

name:03
date:
睡眠不足で目がいってる
最近赤くなった
近頃ポケモンにハマりだした
コリンクがとても可愛かったのに大事に育てて進化したらがっかりした
ナエトルのニックネームをナエテルにしてみた
そしてムックルも進化したらがっかりした
進化させんのやめた



車内でとにかくDS開いてます。
見かけたら 注意 危険

今日もDSやってたら車内の同じ場所で3人もDSやってる人を見た。すげー(・Ω・





2006年10月24日(火)
最近の中学生のいじめによる自殺とか、幼児の虐待死とか、嫌だね。
今の時代、生きてる感覚が薄いと感じるし、なあなあで生きてたらなんの感動もなく死んでいきそうな世の中だ。なんか足らない感じする。


本当に、生きてることに幸せを感じるべきだ。と、気づかされる事があった。
でも身近の訃報はいつだって現実感無いなぁー 自分はなんだって頭で考えちゃう人だから、めちゃめちゃドライな性格だからかもしれないけど。
もっともっと胸張って、やれることだけやるんじゃなくてやりたいことやって、言いたいこと言って、食いたいもの食って、飲みたいもの飲んで、空飛びたきゃ飛べばいいよね!

最近、世の中つまらないとか、面白いことが無いとか聞くけどさ。こんな地球の日本の関東のほんの一部でコソコソ動いてて、見つかったらそりゃ奇跡だよ。
ああ狭い、狭いね。自分もいくら動物が好きでも、アフリカの草原にすら行ったこと無い。なんって勿体無いんだろう!

あぁー頑張るぞー!!










はい、なにかとポジティブに向けようとする03です。
明るく生きなきゃつまんないよね(・Ω・

あかるく強制バトン。ジンさんから。

1.朝起きて最初にする事は?
2度寝 or メガネメガネ
そしてそばで寝てる猫どもを撫で回す。


2.これだけは欠かせない日常的な事は?
ネコいじり
ミクシィ(重症)


3.好きな食べ物3つ
からあげ サラダ コーヒー(最近は紅茶(アールグレイのストレート)


4.嫌いな食べ物3つ
生絞りサトウキビ(ありゃ飲めません
スズメ頭骨付(最近嫌いにさせられました
消しゴム(ゴムを食べる男がニュースになって、便乗してかじってみた。歯ごたえ抜群


5.踏まれたくない地雷は?
髪(昨日染めたら予想以上にあかるくなtt


(゜д゜コッチミンナ!!!


6.最近1週間で嬉しかった事は??
アブローラーが予想以上に腹筋に効いた



7.最近1週間で悲しかったことは??
冒頭より推測よろしく。


8.今使ってるシャンプー&リンスは??
オレンジ色


9.お風呂で最初に洗うのは??
腕等


10.恋愛とは??
楽しい。悲しい。経験。


11.恋愛は手のひらで転がすタイプ??
手のひらで踊ってるけど踏み外して落ちそうになるタイプ。


12.あなたの長所は?
まあひとつ挙げるなら何よりもこの世の平和を願ってる辺りかな
平和主義者です。ラブピース


13.あなたの短所は??
頭の回転が妙。


14.動物にたとえると??
犬 激しく犬


15.弱点は??
後ろ(本当です


16.寝る前にする事は??
ミクs
パソk


17.リラックス・ストレス発散法は??
一人で踊ってみたり、一定の人を言葉攻めにしたり、本当に良く分からない不可解な行動を取ったり
(この文章には一部真実が含まれています)


18.大好きな季節は??
どの季節も好き 四季好き


「見た人はコメントを残して自分もやること」だって。
強制しないのでやりたい人やっていいけど、見たらやれぇぃ!(×





2006年10月22日(日)
CIMG0479.jpg

ショップ アボン
正確な読みでは「アヴォン」と呼ぶんでしょうね  ご愁傷様です。

最近は夜中に突然友達に誘われて何気なくドライブに行くことしばしば。今日は御茶ノ水まで行ってUターン
バイクじゃなくて普通免許取ると話してたらMTを強く勧められて迷う。別にAT車でいいと思ってしまうのは男心が足らんのかどうなのか(・Ω・;
免許取ったら愛車でのんびり旅行したいぞー・・・!



宣伝。
東京丸の内、さえずり館にてチーター展がやってるよ。
ttp://www.m-nature.info/

自分は来週辺り行ってきます。知り合いで一緒に行ける方いたら連絡よろしゅ(・ω・ノ





2006年10月20日(金)
ttp://www.g-mark.org/library/2006/index.html
GOOD DESIGN AWARD

デザインっていうのはなかなか気づかないけど見渡せば当たり前のようにあるものなんだねー
大根おろしとかも受賞してる辺り素敵過ぎる・・・! とりあえずロボットスーツ欲しいな ~・Ω・)~












004.jpg

ロビーンフッド

とても成功してるデザインの主人公ではないでしょうか。昔のディズn-はやっぱりいいなぁ・・・
映画を散々見てから描いてみたけどむずい。黄金比みたいなのがあるんだよねこういうのって(゜Ω゜
昨今の3Dブームに乗って、ディズn-も出してたりするんだけど、何でキャラデザすっごい微妙なんだろう・・・確かチキンリトル(未だ見てない)もディズニーだよね。(ライアンをさがせ!とか、妙なリアル感持たせすぎっていうかディズn-の欠片すら見当たらないんすけど・・・?)

ああ、なんだかんだ言ってディズ好きだー・・・!ロビンには中学のときにランドで1度だけ逢ったことがある。また会えるかなー・・・クソー!(しっぽー!





2006年10月17日(火)
001_02.jpg

ほったらかしケモノ 描く気になったらちょっと描いてる
まだ手足フトモモたてがみ等の部位気に食わないけど、お目目好き。たてがみダサい。


日曜に、夢の国と称したテーマパークに行ってきました。最近の高校生ヤバいね・・・!
某スプラッシュで先頭だったためにビショ濡れになったりした。くまどん可愛い。
ハロウィーンだったので某ホーンデッドが華やかに。昼にファストパス取ったのに午後8時30分からとかあり得ない事態に。
たのしかたー(・Ω・




図書館で未来の動物像を創造してる本「AFTER MAN」借りました。「The Future of Wild」は持ってるんだけど、「AFTER MAN」の方がいいよ・・・!DNAの仕組みから詳しく教えてくれる。
創造動物は、まあ人が考えたと思えば気楽に楽しめる かな?





2006年10月13日(金)
002.jpg

ペインタのパレットナイフがこんなにも描きやすいだなんて・・・!
アシュレイウッド様々です。こうなったらテクスチャにも手を出しちゃうぞー(:D)| ̄|_





最近安くなってきたFF12をついに買いました。というか最近ゲーム買いすぎ自分(FF3とかMGSバンドデシネとかリズ天とかetc)
バンガ族に萌えてます。でもシリーズで言うならムンバかな・・・。






追記: ttp://ir.capcom.co.jp/news/html/061012a.html
クローバースタジオ解散だって・・・。大神やってないけど何か切な過ぎる。





2006年10月12日(木)
wolf.jpg

この微妙に残念な表示結果に不覚にも笑ってしまった。アハハハハハ

いつも会社から帰るときは大体ローテンション。あ"-駄目だなあホンット。
こういう時はいつも音楽が助けてくれる、心にしみるね。






そういえば、とうとう21歳になりました。おめでとう自分!
この1年は結構濃く生きたと思う。今年の抱負も成就したし。





2006年10月09日(月)
0001.jpg


多分この数ヶ月、まともに個人作品というか、作品を仕上げてないでした。東尋坊に行ってきます。

でもここ最近は土日がえらく暇なので、やっと重い腰上げて描こうと努力してます。(゜ε゜カクヨ!
でも本当に描き方忘れてます。オフでスケブなんて頼まれた日にゃアクリル画材持参して厚塗り戦法で誤魔化したいよ。死ねる。
↑の絵が次の日記更新で完成版を出せるように祈る(祈ってる時点でOUTとか言うなヨ・・・!)








FF6らへんに出てきそうな頭部

で、その間に何か3Dの勉強してました。テクスチャーが貼れるようになって一気に爽快感です。何でも作れそうな気がしてくるよ。
問題はボーンの位置とバーテックスの調整の難しさ。あうあう。










さーて、そろそろバイクの免許でも取りに行きますよ?(゜ω゜フフン
本当は乗馬ライセンス5級なるものも狙ってたりするけど、また今度。





2006年10月07日(土)
朝6時頃です。
CIMG0228.jpg


福井旅行もいよいよ最終日、というか既に福井じゃないんですが。
名古屋城を見ようと思って朝早く起きて行ったのに、予想以上に遠かったので、しょうがなく1キロ先から拝んだけど予定の電車に乗り遅れた。チクショー

今日は名古屋見学でもいいかなとか思ってたんですが、前々から行きたかった「富士国際花園」へ行くことにした。名の通り、場所は富士です。




CIMG0234.jpg

文章で書くと一瞬なんだけど、車内で一人だと結構タイクツ。




CIMG0235.jpg

味噌カツ弁当。
せっかく名古屋に来たからと思って名物なのをチョイスしてから、朝から重過ぎるということに気づく。






CIMG0239.jpg

富士駅に着きました。
ここから新富士駅まで徒歩で行き、そこからバスに乗り換えて行く寸法。







CIMG0240.jpg

キリンさんです。






CIMG0242.jpg

町の人に道を尋ねながら歩くこと20分ほどして、新富士駅に到着。

早速バス乗り場に行くと、バスの切符売り場があって、切符を前売りしていた。
たずねてみると、次のバスは12時半にくるという。そして「猪之頭入り口」までの切符を買う。1380円。

そしてバスが来るまで待・・・






ん?















今11時半じゃん!(゜∀゜)





何かと気づくのが遅いです。合掌。
もう切符も買っちゃったので1時間待つことに。予定ではもう着いてたはずだったのに・・・!
とにかく周辺散策。






CIMG0241.jpg

何これ。







謎の裸体の像以外に特にネタがないので、一休み。
CIMG0244.jpg












ヒマだ・・・。
CIMG0245.jpg







CIMG0251.jpg

やっと来ました。






CIMG0252.jpg

ここから目的地まで、また1時間ほどかけて行きます。
「まかいの牧場」という途中駅の名前に妙に惹かれた。何か凄そう。








CIMG0255.jpg

牛が居ました。柵がないよ・・・!


そして・・・!









CIMG0256.jpg

やっと目的の駅に着きましーーーー・・・た・・・が、何もないんですが・・・?
本当に一本道と木と山と高原しか無いところに降ろされたんです。一瞬とてつもない孤独感が襲う。そして牧場くさい。
写真と文章じゃ伝え切れません・・・。


とりあえず頼りの一本道を歩く。パラグライダーしてる人と牛がいた。道、合ってるのか・・・?










CIMG0258.jpg

と、突然フクロウの写真のついた囲いが見えてきた。ようやくちょっと安心。
そう、ここ富士国際花園、フクロウを主に鳥類と間近で触れ合えるということが魅力なのだ。









CIMG0260.jpg

歩くこと10分、玄関門に到着!デカいフクロウとベゴニアの写真がお出迎え。





CIMG0261.jpg

園内にはここから入ります。屋根の苔むした感じが凄い。







CIMG0266.jpg

エントランスに着きました。












CIMG0262.jpg

受付です。
まさか最初に来た人はこのフクロウの置物が本物だとは思うまい。自分もビックリしました。(瞬きしたー・・・!)
ちなみに奥のフクロウちゃんも生きてます。






CIMG0263.jpg

この子もエントランスに居ました。同じ種類のフクロウが4羽ほどチョコンと座ってます。ガラス張りなんて無いので間近で観察できる・・・!






CIMG0270.jpg

エントランスからいろんなフクロウが見れる所に入れます。
何十種類のフクロウが沢山居ました・・・!

あ、左のは置物ですよ(笑






CIMG0267.jpg

寄り添い加減がたまりません。









CIMG0271.jpg

さて園内に入ると360度ベゴニアです。ベゴニアにはさまざま種類があり、写真のものは全てベゴニアらしい。






CIMG0272.jpg

かなり楽園です。








CIMG0273.jpg

フクロウショーが催される場所で、フクロウさんが待機してました。




CIMG0275.jpg

可愛くても鋭い爪。







CIMG0322.jpg

さてここは、ロキリート、インコたちがいる小屋なんですが、なんと中に入れます。





CIMG0321.jpg

ロキリートのエサ。液体です。


小屋の入り口には、貴金属(ピアス、メガネ、ネックレス)は外してくださいと警告の看板が・・・。
聞くと、ピアスを持っていかれたお客さんはいるとか。
エサを持っていないと寄ってこないけど、持っているとワンサカ寄ってきてリスクが高いそうな。


くそう、コンタクトにしておけばよかった。





CIMG0279.jpg

メガネ外してエサ持って入りました。
すると



CIMG0281.jpg

をぉ!きたきた!








CIMG0276.jpg

くるくるくる。








CIMG0283.jpg

またたくまにエサの奪い合いです!ギャー!







CIMG0284.jpg

もうねえぞー!!







CIMG0289.jpg

1羽、ムショウにエリが気になってるインコさん。体をゆすっても離れない・・・!


10秒ほど格闘。










CIMG0292.jpg

やっと離れたよ。まだ狙ってるし。







CIMG0293.jpg

容器が・・・。










CIMG0316.jpg

順路は中庭の小道に続きます。








CIMG0295.jpg

エミュー小屋。まさかですが、ここも入れます。


エサ持って入場だ俺ー・・・!
ちなみに十数羽いるので、結構威圧感。高さも首まで130センチはあるくらいの大きさなので、でかーい・・・!








CIMG0297.jpg

接近。気づかれました。







CIMG0300.jpg

狙う目。
ポンポンポンポンと低い鳴き声で近づいてきます。








CIMG0305.jpg

シュッ!!!


こんな感じでついばんでいきます。カメラ必死で撮ってる。
あっという間にエサ無くなったよ。







CIMG0306.jpg

もうないの?












エミュー、大きいけど可愛かったです。そして続く小道。






CIMG0313.jpg

アフダック。
おしりフリフリしないでくれ、悶絶する・・・!







さてグルリと回ってベゴニア園に戻ると、ちょうど良くそろそろフクロウショーの始まる予感。期待して待つ。







CIMG0325.jpg

弓道っぽい格好のお兄さんとフクロウ来ました!ショーの始まりです。


フクロウが飛びまわるのはもちろん、トコトコ走るフクロウなんてのも見れてラッキー!おにいさんのフクロウ豆知識も面白かったです。






CIMG0329.jpg

バサバサー!





ショーの後で、フクロウ触ったり肩に乗っけてもらったりしました!
すんごいフワフワでした・・・。








さてショーも終わったので、土産を買いに行きます。
CIMG0334.jpg

土産コーナーも種類豊富なフクロウ尽くし。






CIMG0339.jpg

フクロウライト。






フクロウの本とかフクロウ型のミニつぼ?など買いました。
大満足です。おなかいっぱい。

これで旅の目的は果たされました!ありがとうフクロウの楽園。
さあ帰ろう!















CIMG0340.jpg

大雨だよ?(゜ω゜lll タイミング良過ぎ。カサねえし。



ちなみにこのときの時間が4時半で、次にバスが来るのが6時20分です。フクロウ園の閉園は5時ね。









うん










CIMG0342.jpg

最悪だ・・・





だが心優しい受付のおねえさん、忘れ物のビニール傘くれました本当にありがとう。
そして近くに休憩所があるとの情報。よかった!歩いて10分ほどの距離にあるという。

雨の中、休憩所まで歩くこと10分。







CIMG0343.jpg

こんなん見えてきました。ま、まさか休憩所てこれじゃないよね・・・?(゜ω゜






CIMG0344.jpg

と思ったら隣にでかい休憩所あったよ。雨のせいで視界悪い・・・!
ちなみに良く晴れてたらはこの写真の背景に富士山がでかでかと見えてたはずなんですが・・・。グスン







CIMG0347.jpg

とりあえず2時間ほど待ちます。牧場などが近いということもあって、乳製品もりだくさん、新鮮野菜や肉も豊富に売ってた。ソフトクリームを買って食べたけど、もの凄く美味しかった。もう食べた瞬間に違います。








CIMG0348.jpg

あっという間に夜が更けた。そろそろバス停で待つことにします。







CIMG0355.jpg

バスが来る15分前に待ちます。このバス逃したら、この高原で野宿になるので・・・
しかも高原寒い。多分この時十数℃くらい寒かったとおもう。

さらに、予定時刻になってもバス来ない。歯を震わせながら鳥で遊んでました。









CIMG0357.jpg

道に見える光。バス来たー!!!10分くらい遅れてきたよ。



そして富士急ハイランドから帰ってきたと思われる若者たちの中で、帰路につきました。
運賃を払うときに50円と間違えて1円を入れてしまい、とっさに「1円は、いらないですから」とかっこよく言ったりした。




こうして3日間の旅行、終了しました!とても有意義で楽しい旅になりました。
ここまで読んでくれた方に感謝です。旅はいいですよ。





2006年10月01日(日)
福井2日目。
CIMG0132.jpg

朝の神社。
昨日の夜に、ユースの近くで発見した神社でお参り。


CIMG0134.jpg

狛犬に子狛犬。


今日は日本海を見に行くことにしたけれど、前日に人に聞いたら、福井駅から行くのはちょっと遠いと言われてしまった。何せ浜までの交通機関はバスやタクシーくらいしかなく、バスは便数少なくてなかなか・・・ということらしい。

駅でどうしようかと思ってたけど、駅にある観光案内で「東尋坊」という名所があるのを発見。行き方は、駅の人なら良く知ってるかと思って聞いたら、前日の鉄道で途中まで(昨日とは逆方向で)行って、そこからバスで行けるとのこと。

早速乗車。
CIMG0140.jpg

電車に揺られて4~50分




CIMG0141.jpg

乗換駅に到着。




CIMG0142.jpg

向かいのホームに行くのは素通りで行くようで。
「ジャンジャンがなったらわたらないでください。」
てっ・・・(゜д゜フクイ スゲー



CIMG0144.jpg

乗り換えバス。




CIMG0146.jpg

これまた乗ること3~40分・・・




CIMG0152.jpg

窓越しに日本海。




CIMG0156.jpg

着いた!普通に岬があるだけなのかと思ったけど、商店街が建ち並んでてけっこう活気ありそうな所だった。10時頃で観光客も少なく、今は開いてる店も少ない。
とりあえず1時過ぎくらいに帰りのバスが来るので、それまで遊ぶことにしました。





CIMG0206.jpg

鳥が空が青いです!





CIMG0157.jpg

九頭馬。





CIMG0158.jpg

ちょっと歩いたら見えてきましたよ・・・!





CIMG0160.jpg

東尋坊着いた!すっごい絶景です。





CIMG0169.jpg

青いです!





CIMG0173.jpg

絶壁。ちなみに自分は知らなくて後で人から聞いたんですが、自殺の名所でもありました。あぁ・・・綺麗な景色だしな(゜д゜





CIMG0188.jpg

離島が見える・・・。
あ、右の島の上に見える点はトンビです。潮風に乗って何羽も飛んでました。鳴き声が心地いいよ・・・。





CIMG0198.jpg

堪能したので商店街に戻る。お土産探し!





CIMG0197.jpg

犬パラ。





CIMG0196.jpg

メノウのコースター。全て形も模様も違うので、結構迷って青いものを買った。
カラフルだけど、これは着色してから焼いて色を定着させるのだと店の人に聞いた。へぇー





CIMG0199.jpg

アイスクリームの種類が半端ないです。





CIMG0205.jpg

やはり海といえば海の幸ということで、海鮮丼!
新鮮で美味しかったー。





というわけで鳥も大満足で帰路に。
CIMG0214.jpg

帰りのバスにて。
ワラを束ねてたり田んぼを焼いてたりしてた。収穫の時期なのね。




そして無事福井駅に帰ってから、今日の寝床をまだ確保していないことに気づく。
ユースのパンフから名古屋の施設へ電話をしたら、6人の相部屋になるとのこと。
相部屋なぞ体験無いぞぉ・・・!






CIMG0219.jpg

はい名古屋。





CIMG0221.jpg

着きましたー。フロントで手続きをしていたら、立派なお腹をした外人の方が気さくに話しかけてきた。そしてこの人は相部屋の人の一人だった。ナヌー!





CIMG0224.jpg

部屋。夜になると相部屋の人たちが集まってきて、先ほどの外人さんを中心に5人で異文化コミュニケーションが始まった・・・!
日本語が全く出来ない人だったのでカタコト英語で何とかコミュニケーションしていくのは楽しかった。ちなみにその外人さんの祖父がカウボーイだったそうな。凄い。


この異文化コミュニケーション、自分は9時に寝るつもりだったのに11時までずっと話してましたとさ(゜ω`


2日目終了。

続く








| home |




Template*skin to farrow
