OVO DIARY
--年--月--日(--)






2005年07月31日(日)
世の中基本が大事。
nice to meet you

今日メトロイドプライム2をクリアしました。買ってから2ヶ月、チビチビやってやっとこさ。
何がそんなに良いかって、映像とアクションならではのスリルもさることながら、ゲーム進行中にギャラリーが出てくるってことですね
開発時のキャラのラフとか細かい設定とかの1枚絵が沢山!クオリティが高いし勿論勉強になるし、ギャラリーの為だけにやっても私は頑張れる(笑
このゲーム、難度が高く設定されてるので終盤は訳分からないまま死んだりする。何回サムスが死んだことか・・・





2005年07月30日(土)
サムネイル方式、見るのに面倒だからやめました
でもナローバンドの人ってまだ結構いるのかしら。
ノライヌ


山手線占い、初めてやりました 私は田端駅でした(ビミョー
基本性格
 現実的な考え方が苦手で、精神世界に生きる人。純粋な反面、クールな性格。自分一人で過ごす時間が何よりも大切と考えるタイプで、人づき合いも悪いほうではないが、大勢の中でも、どこか冷めている部分がある。努力家で職人肌だが、人前に出るよりも脇役に徹するのを好む。他人に多くを語らないが、直感力があり批判精神も旺盛。

精神世界に生きるって・・・?

ちなみに犬占いではゴールデンレトリーバーでした。





2005年07月29日(金)
人が一人死ぬことと
虫が一匹死ぬことは
どうしてこんなに違うのか
立場逆転



母が干した梅干をもう一回漬けていて、手伝ってたらTシャツに梅酢が付いて赤紫のシミになってしまった
旅行で買った新しいTシャツだったので、すぐに水洗い
で、石鹸つけて洗ってたら全然シミが落ちないどころか、シミが青色に変色してしまった。
な、何故ッ





2005年07月29日(金)
アウトライン細くしてみた いつもより時間かかった いつもの方がいいと思った
スティラコサウルス

スティラコサウルスのスティラコって、良い響きじゃ

今日はPCに入り浸りすぎた。明日に挽回。





2005年07月28日(木)
生まれたときから一人旅

絵だけは毎日更新しようと思う 描き溜めは後々に役に立つ。





2005年07月27日(水)
タツノオトシゴ 宇宙外生命体じゃないかと思える程、変
全く持って変な生き物


午前4時前まで絵茶やって4時ごろ寝て、8時過ぎに健康的に起きたと思ったら午後5時の暖かい陽気とウチで唯一の冷房の扇風機による攻撃で3時間半寝てしまった
でも今日は湿気も無くて比較的過ごしやすかったかなー

アクセス解析
たまーに海外の方から、多分間違えて来てる人が居る 今月は台湾と米国営利組織から。
先月はフランスもあったけど先々月にツバルってあった。何処?





2005年07月27日(水)
ツミ

人は美の為に 他の命をも絶つ



今日の朝は台風一過で珍しい雲が見れて良かった。雲って面白いし綺麗だからついつい見ちゃいます 私は夏の雲が好き。





2005年07月27日(水)
自分のネックレスをキャラにしてみる試み。
ハウライト(ホワイトターコイズ)という石で、石ネックレス屋で、その名前が決め手で買った
何か集中力が向上するらしいよ 何となく集中力が上がったような気がしないでもない?
名前はマグにした。
1.jpg

台風がもう通過した頃かな?関東の皆さんは大丈夫かな
直撃するとニュースで見てて、少しワクワクしてたんですけどそこまで酷くなかったみたい。たまに強風にあおられたいし、ズブ濡れになってみたい(笑
夢は、台風の目に入ることです。


ウチの猫がアメリカで買ってきたマシュマロを枕にして寝てるんですよね 99¢でくそ安かったから買ってきたんですが、食べる気がしない・・・
でも猫も凄く気持ち良さそうに寝てるし どうしよう。





2005年07月25日(月)
あまり人を描かないのが、今に仇となってきた 服のコーデネートが一番ムズイ・・・!
上手くいかない

正午過ぎに回線工事するっぽいので今のうちに日記書いておきます。
旅行の時差ぼけが今日になって現れたのか、何故か午前5時に起床 しょうがないからPCやりつつ絵を描いたり、犬と戯れながら散歩に行ったりして過ごしてました。

そろそろ無機物とか建物もきちんと描けるようにしよう。背景の雰囲気作りには欠かせない要素であるのに、背景を描かないで誤魔化してきたのでヤバ目



ちょっと面白かったこと。
家の近くに、車1台が通れて精一杯の幅の道路があって、それがやや大きな通りに繋がってて、そこは信号機が付いてるんですが
まあ数歩で渡れる様な所なので皆さん信号が赤でも普通に渡ります(車通りも少ないし。
で、私がケン(犬)の散歩中に「待て」をさせて信号を守らせたら、人間の方も止まるんですね。いつもは何気なく渡っているのに。
何だろう、何か 楽しい。自分が止めさせてるみたいで申し訳ない気分にもちょっとなったりするけど(笑

あ、なんかちょっと日記っぽい。





2005年07月24日(日)
人生トランプ

久しぶりにオフ会に行ってまいりました!
Pさんが横浜のコミケで同人販売してた日なので、コミケが終わった時に行きました 入場料取られるのは嫌なので・・・
とりあえず会場近くに到着。Tさんと合流したのでコミケ終了時間までトランプやってました。
私はトランプといえば「大富豪(大貧民)」が好きです。結構弱いですけど(笑
でも友達によってルールが異なってたりするのがメンドウですね、階段とか縛りとか8切りとか

で、コミケ終了して合流
集まったのは私含め8人、結構大所帯
時間は3時半過ぎであまり遊べない時間だったので今日はファミレスでダベる。
や、とても楽しかったッ アメリカ旅行でしばらく友達と会う機会も無かったので嬉しかった!
スケッチブックがテーブルを飛び交い、皆イラスト交換で必死。ウエイトレスとかお客さんにめっちゃ見られてました(笑
何か、今度東京タワーに行こうとかいう話で盛り上がった 関東在住なのに行った記憶が無い。子供の頃行ったらしいけど、思い出せない・・・

ということで次回も皆さん宜しく!他に来たい方はメールくだされば歓迎ですよッ

リンク追加>>
同人誌HOWL4&more:期間限定でリンク、宣伝です。
私はHOWL4に2P、竜虎圖とSKETCH BOOKの目次のイラスト(両方同じ絵)を担当してます。
買ってね!

Dragon Banquet:幻獣図鑑、これも宣伝。
アジ・ダハーカを担当してます。本公開が待ち遠しい!





2005年07月23日(土)
というわけで、一日間違えてて23日に帰宅しました。
帰ってきました。

やっぱりアメリカ凄い。見くびってた。吃驚仰天した。
とてもいい刺激になったし、いい体験もしたし、人生で一番家から遠ざかった一週間だったというだけでも充分感激

ちなみにアメリカで一番高い買い物は、90$のクツ(一つ買ったら2足目が半額だったので、2足買っちゃいました。)次に高いのは、アフリカの木製のサイの置物でした(95$が半額の47.50$だったのを、30$に値切ってもらいました)
出来るだけ使わんように慎重に買ってたのに、めっちゃ予算オーバー 何事も経験ということか・・・?





2005年07月14日(木)
夏休み突入。最後に学校で居残りして置き時計完成しました
立体に起こすのは悪戦苦闘ですッ
オオカミ時計

明日、アメリカ旅行に出発します
帰宅は22日頃になりそうなので、それまでは更新が途絶えますッ 帰ったら向こうの写真などを色々載せていこうかなと(生きて帰れたら。

ドラマの電車男、今までに無いやり方でドラマ展開していくので良いですね 2ch用語が楽しい(笑





2005年07月14日(木)
角

息が切れても 喉がカラカラでも 立ち止まってはいけない 座り込んではいけない
そうしないと 夢は夢のままだから。

リンク追加 「赤牛ページ」
ネタの天才、絵も絶妙なデフォルメ加減が素敵。何故死ぬ時に皆、首が取れるのか。






2005年07月13日(水)
円形 スキャナに入りそうで入りきらず。
FF6らへんに出てきそうな頭部

地元に学校のクラスメイトが2人いるって、偶然というより奇跡に近い気がする
今日バイトのレジ打ちしてたらバッタリ会ってしまった イッツミラコー
ウチの学校は2年制で、今年が最後の夏休み さあどう過ごしてやろうかしら・・・ッ

ワタクシ的近頃フェイバリット
YUI「tomorrow's way」
feel my soulも大好き。





2005年07月11日(月)
ラクガキチョ。

昨日にお台場の日本科学未来館に行きました。お金ないけど入館料も手ごろだから良かった!ついでに通学用の定期券が使えたから更に費用も減って一石二鳥。
特別展の「恋愛物語展」も見たかったけど、常設展料金+900円だったからやめた 8月までやってるからまた誰かと行こうかしら
(恋愛についての特別展開催中だからって、お土産コーナーに「と●メモ girls side」のゲームをおくのはどうなんでしょう。いや、むしろ男性用は何故おいてないのかと。)





2005年07月09日(土)
カーソルを合わせるとタイトルがでる機能が追加されたみたい。
この道でホントにいいのかな?

というかこんなラクガキ描いてる暇ないんですけどねッ
課題が重複 提出は1週間以内 1週間後旅行 と、ミッションインポッシブルです


占いの中で、カバラ数秘術ってよく当たる気がする
長所:情熱、積極的、現実的、自信、大胆、統率力、支配的、実行力、信頼性、野心的
短所:性急、短気、攻撃的、利己的、傲慢、向こうみず、官能的、熱狂、辛辣、破壊的
「限界を超えて登る登山者」タイプだそうです 登山は好き。
でも私は統率力無いし支配的じゃないし実行力無いし、攻撃的でも短気でも無いし。あれ、当たってないじゃん。
しかし、短所の官能的と破壊的ってどういうこと。





2005年07月07日(木)
今日は学校の卒業生が来るスペシャル授業がありました。
もう死ぬかと思いました。神の使いなんじゃないでしょうか。
1年半前卒業した方だったんですが、その上手さといったら・・・!サイトの方も半端なく凄いけど、ここで宣伝してもいいのかどうか分からないのでパスー
あー凹んだ。
hanadis.jpg

春乃輔さんのトコで何気なくミュージカルバトンを回されていたので答えてみます。
別にメールとか来なくても答えていいのかしら?いいよね。

●コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
3.31GB 大体500曲程度?サントラとかは圧縮しているので数えてません。

●今聞いている曲
常にランダム再生しているので色々
最近はアジカン 笹川美和 小田和正 等良く聴きます
流行っぽいので好きなのは、binnie kの「dream land」 北出菜奈の「kiss or kiss」
SONOMIの「ひとりじゃないのよ」 その他モロモロ

●最後に買ったCD
GC用ソフト「メトロイドプライム」のサントラ
バイオチックな曲がなんとも言えない。

●よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
・元ちとせの「ワダツミの木」
音楽に興味を持ち始めたその頃に一時話題になってた曲。でも流行がどうのこうの言うのはとても嫌いなタチです。
何より歌声が好き。沖縄出身とあって、沖縄民謡の雰囲気が混ざった歌は自分にぴったりだったらしい いつ聞いても心に染みます。(「この街」とか「白夜」(「千の夜と千の昼」のシングルの2曲目)とか「ハイヌミカゼ」も好き)
・PS2用ソフト「ICO」のテーマソングで、「You were there」
2000(2001?)年のゲームショーで配られてたプロモーションDVDにICOのプロモも入ってたんですが、その時流れていたこの曲に心打たれました。切ない曲で、やはり心に染みる。
(ICOはゲームは勿論クリアしましたし、小説版も読みました 最高。オススメ。)
・小田和正の「言葉にできない」
どこかで絶対聴いた事あると思います。小田和正さんの曲は良いものばかりで、特に聴いて欲しいのがこの曲です。
その名の通り、言葉にできない。是非聴いて。
・セラニポージの「勇気の出る歌」
DC用ソフト「ルーマニア203」に出てくる仮想アーティスト セラニポージの曲。
野良犬ミケのお話 詩の中の「涙が出そうになったら 空を見上げればいいし」が大好き 胸キュン。
(仮想といってもアルバム出てるので興味があれば是非 どこかで視聴もやってるハズ)
・PS2用ソフト「Rez」のエンディングテーマ
これはサウンドトラックにも入ってないので、ゲームをクリアしないと聞けない。Rezは単純に言えば音楽型シューティングゲーム '01年に発売したのに未だに時々引っ張り出してプレイする。
奥が深いゲームは好き。

●バトンを渡す5人
既に数多くのところに出回っているようなので、終わらせておきます。じきにほぼ全てのサイトに広がっていくと思う(笑

音楽を語ったらものすごい長文になりそうだったので、文の量抑えました 好きな曲は山のようにあるのだけども・・・!
いい曲あったら教えてくらはいッ





2005年07月06日(水)
どうして鳥は 空を飛べるようになったの?



空に 飛びたかったからさ

devils.jpg

望めば必ず叶う と思う。



リンク追加
名Cartoon Alchemy  管理人Blackieサン
相互させていただきました!名の通りカートゥーンなイラスト豊富!必見ッ





2005年07月05日(火)
グラント
描いた後で改めて見ると目が気に食わなかったり何だったり
ちょっとキモイ
zebras.jpg

深夜になるともう眠気が飛んで、ずっと描いていたいッ
でもそうやってお風呂に入り損ねて、午前2時ごろに風呂入るのは怖い。


ソニチャンでテイルスの壁紙が配布してた!かわええよぅ・・・パウアー





2005年07月03日(日)
空気感を出したい
junps.jpg

インクレデブのディスク2を友達から借りてみた。
スタッフの裏話とか面白すぎて、見てたら朝になってしまった やっぱり凄い。
確かピクサーって日本人のスタッフが1人だけっだったけか もし入れたら入ってみたいな・・・








| home |




Template*skin to farrow
