OVO DIARY
--年--月--日(--)






2005年06月30日(木)
wheres.jpg

平日なのに、木曜は学校が無い日。選択の授業が他の曜日に集中したせいなんですけど、高い授業料払ってるからちょっと無駄かも。

実は夏休みに、親戚の叔父の計らいでアメリカンヌへ旅行に行ける事に。海外旅行なんて勿論初めてだし、とても楽しみ&不安。兄と一緒に行くのだけど向こうでは単独行動 殺されたりしないだろうか・・・
なのでパスポートの申請なり何なり。色々書類が必要だったり云々で訳わからん。
とりあえずあっちに行ったらマクドナルドは絶対に行く予定 スーパーサイズは頼めたら頼みたい
(スーパーサイズミー見たいなぁ)





2005年06月28日(火)
人を描くと顔色が悪くなる

絵がスラスラ描きたい
良い線が描きたい もっと上手くなりたい
hitos.jpg

そして 眠たい。





2005年06月26日(日)
カラス
karasus.jpg

前のフクロウとコイツでB1×2の絵を作成中
秋頃に学校に展示されるらしいので、見つけられるもんなら見つけてみやがって下さい。
(というかエスキースだけでB3ってどういうこと。)

明日は都心の中枢にいる予定。





2005年06月24日(金)
今日はバイトだと思って、電車乗って店行って着替えてタイムカード押していざ出航かと思ったら今日はバイトの日じゃなかった。
多分これで3回目かと思われます たーのしーッ。

しかも私服に着替え直してたら、服からコロンと何かのかけらが。良く見たらいつも身に着けてる石の勾玉ネックレスのかけらでした 疲労破壊かな(何か不吉
しょうがないから帰り際に時々行く石屋(というか石のアクセサリーショップ)に寄って、壊れたレッドジャスパーと、ついでに勾玉のホタル石を2つネックレスにプラスしてもらった。
ホタル石の勾玉の穴が小さくネックレスのヒモの径に合わなかったので、ヒモも一周り細いものにしてもらったりして、安いレッドジャスパーのブレスレッドも買ったりして、お会計3100YEN

石は高い。残り所持金3000YENだし(預金にいくらあるかが問題・・・)





2005年06月22日(水)
フクロウ2
296-2s.jpg


何かに答えたい衝動に駆られましたので答えてみました。
絵描きさんに66の質問
100の質問の方の配布元サイトが消えていたので66に。基本的に人描き用の質問らしいのでちょっと違うかも






2005年06月22日(水)
フクロウ1
デジタル画ってホントに楽・・・ だから好き だから嫌い DAKARAは普通
296s.jpg

だんだん自分の画風が二分されてきた感がする どっちもいいけど、イラストレーターになるならどちらかに選んだ方がいいのかな。というかイラストレーターになるのかな。





2005年06月21日(火)
チーター
titas.jpg

ウチのブログに、既に累計250回くらい来てる人が居る 誰!というか何故!
アクセス解析がどういう数え方してるか知らんけど、多分1時間おきに来ると1回カウントになるのかな

あー週に1回のデッサンの授業が楽しくて仕方が無い。今は水牛顔ボーン描いてるからなお楽しい。
家でもやってみたいけど、何か雰囲気が違うんだろうか 絶対集中力が持続しない気がする。





2005年06月19日(日)
キャラデザのコンペがあるから出せとさ。
ここはシンプルな方が多方面に使えるし、商業的には良いかな とりあえず自然保護のキャラっぽくしてみた感じ。乗せてる葉がオリーブの葉だからリーブって名前にしようと考えたら、一瞬で某発毛のヤツを思い出したので却下 そのままオリーブだとホウレンソウで強くなる方の恋人さんだし・・・
olives.jpg


最近課題地獄から脱出して一段落 色んな犬種の犬を描いてみたいなー





2005年06月16日(木)
今日はMrインクレデブのレンタル開始日だったので借りて見ました。
流石ピクサー!コミカルなキャラや豊かな表情、物の質感表現は超一流 話的にも面白かったけど、最初から最後まで息の詰まるトラブル具合で少し疲れてしまうかも。でも是非見て欲しいッ

昨日は午後の授業サボって遊んでましたとさ めでたしめでたし。





2005年06月14日(火)
マイキャラを忘れかけてました。
シソーの原型が出来てから1年くらい経つのかな 元ネタはとあるHPでの里親募集のキャラだったけど、色々いじってたら違う生き物と化していたという(笑
描けば描くほど顔が変わります。
sisors.jpg

一度寂しくなるともう何も手が付かなくなる 想うのはひとつ。
あ~ぁ。





2005年06月13日(月)
「あなたに会えて 本当に良かった
嬉しくて 嬉しくて 言葉に出来ない」
小田和正の曲がとっても良いッ

自分の絵に満足できなかったらスランプ。
年中スランプ。ここ数週間は特にスランプ。
yunis.jpg






2005年06月11日(土)
描いてたら横スクロールのボスっぽく見えてきた。
そういえばツインビーってもうシリーズ出ないのかな SFCの3のRPG風のは好きだったケド。
20050611232036s.jpg

また夢を見た。今度は兄に対する日ごろのストレスが爆発して、自分が奇声を発しながらオレンジグミをぶちまける夢を見た
自分でも何故こんな夢を見るのか分からない。


今日ipodシャッフル買ったんですよ、512M。 めちゃめちゃ小さいくせに100曲以上入るし12時間再生だしUSB接続で充電できるし メンドウ屋さんの私にはぴったりな一品
接続すると自動的にPC内にある音楽をランダムにipodに入れてくれる機能があって、PCに差し込むたびに今日はどんな曲を聴けるのか楽しみになるッ

ネットで一旦注文して、あとでお店に行ったら普通に売ってたので 注文キャンセルすれば大丈夫かなと思ってその場で買って、家に帰って箱を開封しながらキャンセルかけようとしたら「もう発想準備に取り掛かっておりますのでキャンセルは不可です」だとか。
いちいち返品かけるのメンドイ!自業自得なのでどうしようもなし。
知り合いで誰か買い取ってくれる方いませんか(待





2005年06月10日(金)
あぁ、ラ○ーア行きたい。

今日は家に眠っている古いシングルCDの曲をデジタルに残そうと、PCにCDを入れたり出したり。
MAGIC OF LOVE 晴れてハレルヤ カルナバルバベル etc...
あったはずの島唄のCDが見当たらずガックシッ 良い曲なのに・・・!

一緒にポケットモンスターのCDも取り込んだんですけど、何故かタイトルが「ダケットモンスター」に。何故?
(しかも中見たら「めざせダケモンマスター」とか「ダケモン言えるかな?」とか めちゃめちゃエセモノになってました。)





2005年06月08日(水)
ネタが無いと作りかけに手を出したりする。
madas.jpg

今日はバイト先の課長が異動ということで、2次会にちょこっとだけ行った。
私的にはこんなお別れ会なんて開かないでパパッと挨拶してスパッと行ってしまう方が良いなと思う 儀式的な社交辞令とか嫌だわッ
ただでさえテンション低かったのに、2次会のカラオケ屋の通路でオオカミの毛皮(頭部付)が2匹並んでて更にテンション堕。ものの30分ほど居て、今日のお別れ会で2700円が消えた。課長にはお世話になったから課長にあげたと思えば良いけどね・・・!ギャフン!





2005年06月06日(月)
今日は某虎尾さんと共に目黒に行ってきました。計画的に。
今回、目黒から徒歩十数分の所にある世界で唯一の寄生虫だけを取り挙げた、目黒寄生虫館に行って寄生虫のことを云々学び
その後、うどん屋に行ってうどんを喰おうという壮大な計画でした。ネタ作り遊びに。

まず目黒に集まってから寄生虫館に行く。入館料が無料なのが何とも嬉しいところだが館内は狭い。普通のお家程度の広さのフロアが1Fと2Fあるだけ。
しかしながら中身が濃い濃い!実際の標本でぎっしりな館内 アオウミガメの目に寄生する虫の標本なんかはカメの頭部そのままホルマリン漬けされてたり、結構豪快。
やっぱり見物は2Fにあった長さがめっちゃ長い(長さ忘。)サナダムシの標本!幼虫入りのマス寿司食った人から出てきたらしい。怖い、マス寿司怖い。
サナダTシャツ欲しかったけど立体加工で妙にリアルだし2900円は微妙な価格だったんで諦め。着たら絶対格好良い サナダランチバッグもネタ的に良かった。

そして計画通りうどん屋に行く。ちょっとウドンがサナダっぽく見えるも、一口食べたら普通に美味しかったので抵抗無く完食。
金輪際麺類を食べれなくなる覚悟で望んだのに失敗だったか・・・!あぁ、でも美味しかったから良し。
味気ないので虎尾さんとテキトーにネタ探しまったり遊んできましたとさ!いやはや楽しかったり何だったり!プライスレスッ





2005年06月04日(土)
キモ可愛い
sahagins.jpg

今日は美和さん(モロの声の人)が夢の中に出てきた。
何かバラエティ番組に出てて、水鉄砲かけられて化粧が落ちて、顔に何かの魔法陣が浮かび上がってきた所で目が覚めた。 相変わらず夢の内容が謎。

楽しい楽しい楽しい週末 今週は4mのウドンを見に行く予定です。





2005年06月01日(水)
最近は音楽が良く心に染みる 今日は笹川美和の「ならば」とかが良い。
その時々に想っている事を代弁してくれてるような感じがして、だから心地よいのだと思う。歌う才能があれば自分も歌って心の表現が出来たろうに
絵も、何かを表現したいから自分も描いているんだろうけど、自分は何を表したいのだろうか?





2005年06月01日(水)
ネタ無し
yarukinasis.jpg

心身共に体調優れず 今日は早めに寝ます。
そうしないといざという時に遊べないじゃん








| home |




Template*skin to farrow
