OVO DIARY
--年--月--日(--)






2005年05月30日(月)
やっぱりお前が一番好きだ。
poters.jpg


暇だったはずの週末が充実してしまったので大満足。昨日は吐き気と戦いながら遊びましたとさ
遊んでる時は楽しいのに、時間が短い 授業時間は長く感じる。ある意味4次元的な感じがする(?

最近自分の絵に自信がもてない だんだん動物園で働きたくなってきたヨッ





2005年05月29日(日)
再麒麟さん
20050529011341s.jpg

今日は課題のネタに詰まって、ゲームしたりネットしたりして気晴らしして悩んでたら、Yさんからお誘いメールが。
吉祥寺で遊ぶとのことで、早速カタンコトン電車で向かう。
YさんとKさんとTさんと私の4人で吉祥寺徘徊 何処に行くとかの予定も無いのでとりあえずヴィレッジホニャララな所に行ったりして暇つぶし(?) 楽しいお店ッ

行くところに詰まったので某ビルディで食事しながらお話 約2名がハイレベルなオタクトークで盛り上がって付いていけず(笑 そのくらいのトークをしてみたい!
何はともあれ楽しかった!帰りの電車で何故かめちゃめちゃ鬱になったのは何故だろう(謎





2005年05月28日(土)
テレビとかモニターの前で手を振ると 指がいっぱい見える
その原理を応用しました↓
ums.jpg

予定の無い週末は憂鬱 バイトすら無いって究極すぎる。





2005年05月27日(金)
事故でインクが飛び散っちゃった絵が帰ってきた
地竜と若騎士
20050527013859s.jpg

メトロイドプライム2ダークエコーズの日
やっとこさ発売したので発売日に買って早速プレイ。
ストーリーが凝ってるよ!グラフィック凄いよ!世界観凄いよ!

ということでとてもハマってます バイトに遅れかけました
私的に古い遺跡のような所や、有機的な建物の様な世界観というものが大好きで、この世じゃありえないような生物も好き 黄色っぽい空も好き その他モロモロ
まあ言ってることが良く分からないでしょうが、そんな感じです。

あーたのしー





2005年05月26日(木)
麒麟さんが好きです 象さんはそれほどでもないです
20050525233632s.jpg

先日日曜、友達と共に池袋etcに行く
ネコブクロに行く 500円の入場料とは思えない狭さ、開店直後ということもあって人もいなく、触ろうとしても紙一重で避けている猫たちを前に軽いショックを受ける ボ、ボッタクリでは
とりあえず無理やり捕まえたりして一方的スキンシップを図ったりして何となく楽しむ メインクーンが凄かったッ
後。
軽い昼食の後、秋葉原に移動してオタクの空気を満喫する のが目的ではなくて、その日に行われていた天野喜孝氏の来場展に行く。
やはり凄いッ 何ともいえない世界観、空気感が絵から出てくるようで 何ともいえなかった・・・!
ただ、来場展側の目的としては絵の販売のようで、そっけない態度等をとられた かたやドコゾの資産家に、かたやドコゾのしがない学生ですから!(笑
後。
品川に移動。某アクアスタジアムに行ってみたりする
まさかの満員御礼で、外で30分待ち パラパラと雨も降ってきたりで、待ち時間はそりゃもうとっても楽しかったさ!
まずアトラクションゾーンに行ってみる アトラクションはフリーパスというものはないらしく、一回ごとにお金を払う方式らしい。とりあえず絶叫系は避けて、大型スクリーンに動く座席かなんか(うまく説明できない・・・)を試す(600円
某ネズミーとか某ソニックのトコにあるアトラクションに良くある感じ。何となくネズミのフリーパスの方が安く感じる・・・(大体値段は同じになるんだろうけど
というか第一ストーリーがつかめないしッ!

水族館の方にも行ってみる 入場料1800円とは思えないせま(略
ただイルカショーが凄かった!凄かったー!カマイルカとバンドウイルカの夢の競演で、ショーを40分待ちしたのも忘れてしまうほど!
今思えばアシカショーも見ておくべきだったかなー・・・
後。
軽い夕食の後        ・・・・・・忘れた(死
後。
終電過ぎ ノリでまだ品川に居る。特に何するわけでもないので品川徘徊散歩してみる ペチャクチャ喋りながらどんどん宛て無き方向に進んでみる
途中に休憩を挟みながらトコトコ歩いて、やがて隣駅に着く。
24時間営業しているファミレス等が無かったので、どこかの休憩所で仮眠を取る 寒さと鼻詰まりに苦しみながら朝を迎える(笑
(まさか友達が「ジョギングに行ってくる」と言ってホントに行ったのは驚きました/笑)
山手線が動き始めたのでそれに乗って 仮眠。2週半はしたと思います
あとはもう私は学校行って友達と別れて普通の現実世界へ戻って行きましたとさ


後半、改めて文章にしてみるとホント何やってんだろう(笑 や、もう楽しかったから全然良いのだけれど!
何はともあれ、無事でよかったよかった  また時々こういうのやっていこうかとおも(ゲシャ





2005年05月24日(火)
もげはーッ 日曜に遊ぶ約束をしていて、遊んでたら楽しすぎて次の日までオールで遊んでましたとさ!諸事情により、内容は書きたいけど一時おあずけ(後で書くやも)。
鼻炎がヒドくて後半はやばかった・・・アネトン(鼻炎薬)を朝方に買って飲んでから直接学校に行ったはいいけど、副作用に睡眠促進効果があって結局ヒドかった 午後のデッサンでは絵を描く欲求で何とか回復。
もう睡眠欲なんて消えてしまえ。
課題なんて消えてしまえ。





2005年05月21日(土)
僕は悪魔だから 嫌われ者じゃなきゃいけないんだ
僕は悪魔だから 一人じゃなきゃいけないんだ
僕は悪魔だから
20050521154233s.jpg

課題で絵本のストーリーと絵を2枚(B2)を作れと言われたので何となくお話作成中
お話なんてほとんど作ったこと無いから分からんッ





2005年05月20日(金)
時計作ってたり(課題ね
石粉粘土を肉付けたり削ったり磨いたり・・・例え時計部が某100円ショップの物とて頑張ってます(笑
紙やすりで磨くと粉が出てくるので、あぐらの中に居るネコが粉まみれになる しばらくしたら他のところに非難しました、やっぱり嫌よね(笑
PA0_0003s.jpg

ネットで新しいゼルダの伝説の動画が出てました(副題トワイライトプリンセス)
なんと今回はリンクさんがオオカミさんになってしまうとの事!(獣好きは見逃せませんなッ)
しかもかっこええッッ で、その上に何か悪魔っぽい私的に凄くツボなキャラが乗って、それを操作したりも出来るみたい
(あの悪魔っぽいのホント良い!しばらくぶりのクリティカルヒット。)
その他色々楽しそう、何か今までよりダークな感じだけど。早く出て来い出て来い!





2005年05月19日(木)
今日は画像無し。日記に振り回されてネタを作るのは嫌なのでやめておく 自分勝手だと思う反面、日記なんだしという気もある ブログ、奥が深い(?

昨日は徹夜したくせにちっとも課題をやらないでダラダラダラ・・・結局授業中に完成させたけど(笑
あ、これがいわゆる5月病とかですかッ 5月に限らず定期的にあるような気もするけど・・・!

そろそろケータイ変えたい ポイントが貯まってればある程度安くなるかな、カメラ機能重視でいきたいなぁ(笑
高ければデジカメ買おう。
今アウなんですけど、WINって正直いらないんですよね~ メールもネットもほとんどやらないから月々の料金がそもそも安い!いつも4千円でおつりがくるヨ(笑





2005年05月18日(水)
何もしたくない時もある へこたれたい時もある
寂しい時もある 恋しい時もある 道を見失う時もある
そんな時に 音楽がある と 私は思う
tamanihas.jpg

音楽って不思議だなぁ





2005年05月16日(月)
フォトショエレメンツ1で線画抽出がんばってみたら、シャーペン画がインクペン画っぽくなった
線に丸みが出て逆に好きかも。
muzinas.jpg

学校帰りに自転車乗りながらクシャミ連発してたら、どこぞのおじちゃんに何故か笑われた
何が可笑しい?





2005年05月15日(日)
今日はゴハンと犬の散歩の時以外は粘土ってた。一日ヒッキー
プロフのパンダっぽいの(アナグマです)の立体化を目指して、とんがりコーン食べながらコネコネ
アナグマじゃなくてヤブイヌになってきてるような 今はヤスリで削ったり何かしてます
PA0_0000s.jpg

そういえば数日前にXBOX360なるものが発表されたようで。
前機種のXBOXはソフトが微妙だったので買いませんでしたが、今回は期待できるかなぁ 鳥山明デザインのキャラがメインの「ブルードラゴン」というソフトも発表されたようで、何となく気になる
XBOXのゲームも出来るなら買いたいなぁ(パンツァードラグーンオルタがやりたい・・・!





2005年05月15日(日)
好物は 魚肉ソーセージ等です。
20050515024332s.jpg

アデリーペンギン イワトビペンギンが好きだったけどこっちに転向してしまった。
やたら黒いから塗りつぶすのがめんどい でも可愛いから許す。

先日、結婚についての話とかしてた。(前の日記での居酒屋にて
考えてみると何か可笑しい 愛し合ってる人が結婚して婚姻届とか出すんだろうけど、ホントに愛してるなら必要ないのではないだろうか
「夫婦」という社会的束縛をつけておかなければ一緒に居られない訳でもなかろうに(相続権とか法律の問題もあるんだろうけど
何かしらの拘束をしておかないと不安なのだろう 人間だもの


あー イナゴの佃煮が食べたい・・・まじまじと直視できないくらい美味





2005年05月14日(土)
シンリンオオカミ タイリクオオカミの亜種で、タイリクオオカミより一回り小さいのが特徴

だったような気がする。もう覚えちゃいないよボケナシ
20050514002334s.jpg

今朝、超個人レベルで悩みが解消した だから今日1日は結構気分爽快な日で御座いましたッ
自分はいちいち細かいことに(どうでもいい事にも)考え込む性分なので、人より考える時間が長い 優柔不断ともいいますが・・・(笑
今日はバイト前にマックでマックチキンを食べてから行こうかどうしようかで15分悩んだし。





2005年05月13日(金)
ラクーンドッグ
元々デフォルメしたような容姿と顔立ちなのでキャラ化するならもってこいかもしれない 何か作ってみようかな~
20050513003108s.jpg

今日はネット仲間と池袋やら上野やらを散策してきた 今池袋のとある店でオオカミTシャツのコーナーが期間限定(?)で開催しているので1着買いましたッ
お店で見るのと家で見るのとでは照明の色とか違うので買って帰ったらかなり違うものに見えた
こんなに青かったっけ・・・

ザ・ロックという居酒屋もノリで行った 一言で言えば監獄居酒屋。感想は・・・いや、一度は行ってみるべし!私はもういいや(笑





2005年05月12日(木)
進路相談室で、自分の行きたい方向に行くにはラクガキを増やした方がいいと言われたので、図鑑でも描いてみようかと。
まずは食肉目イタチ科ニホンアナグマ 結構知名度は低いけど、凄いヤツ 可愛さ度は私的にはタヌキには劣るけど、デフォルメすれば充分可愛い
狸と混同して「ムジナ」とも呼ばれている  犬山ムジナ・・・ちょっと語呂が悪いか(何
20050512000059s.jpg

こんなんなら課題の合間にでもポケット図鑑持ってればサラリと描けますなッ


あ、先日インクまみれになった課題 インクの飛び散り具合が逆に使えるかなと思って完成させてみたら結構良かった!
アナログ描きはこういう偶然があるから面白い だから好き。





2005年05月11日(水)
ミリペンのインクの出が悪かったので 振り回したら出るようになった。
代償として周囲がインクまみれになった。しかも描きかけの絵も素晴らしいほどに被害にあったので、もうモチベーション低
壁紙についたインクはもう落ちることは無いだろう
20050511000002s.jpg

特に何も無い日は日記も数行で終わらせてしまうことにしよう 無理して悩むと小一時間悩んでしまふ

そろそろHN変えたい 狸とかアナグマ好きだから、アレにしようかな・・・





2005年05月10日(火)
綺麗に描く気も起きない
というか、良いラフさ加減が出てこない
20050510002120s.jpg

学校から帰って、家でチマキ食ってたら電話があって、今日バイトだって。
激しく忘れてた・・・!!!もう若年性痴呆症末期症状だこれは 最近ボーっとしてると言った次の日だから革新的確信的だよ(ポヒー
だんだん日記の文が減っていく症候群も患ってるみたいで。





2005年05月08日(日)
ラマ座 は無い
ramas.jpg

ロマサガミンストレルソングのテーマ曲が良い!(メヌエット)
音楽って不思議 曲だけ聞いてるのにゲームの方もやりたくなってしまう。
面白いのかなぁ・・・別にキャラの等身とかは気にならないけど、アーミックとかは出てこないのかな
いや、ここは友情出演と言うことでムンバとかチョコボとかどうだ!駄目か!そうか!


もう最近ボーっと考え事してることが多い 何かしようにも手がつかない あ~あ





2005年05月07日(土)
てんびん座
かなりやっつけ
tenvins.jpg

ttp://www.petatv.com/tvpopup/Prefs.asp?video=kfc_cruelty_usa
(頭にhを。残虐なシーンが含まれてますので注意)
多分米国の、某大手フライドチキン屋の鶏の育成~鶏肉になるまで。
とても酷い鶏への扱い。 ”食べる”ということを何も分かってないのではなかろうか。
はじめにくちばしを切って、危害を与えられないようにしたり 住む場所はぎゅうぎゅう詰め 箱に詰められる時は投げつけられて。
自分が鶏だったら自殺してる 最低限、広い野原で不自由ない生活を送らせるべき。

自分達はほとんどの場合加工された食材ばかり食べていて、元は生き物から来たということをあまり感じないだろう
食べるということは命を奪って自分の命の糧とする ということだ。食物となる相手には当然のごとく、最高の敬意と感謝を持って食べなければいけない。だから食べる前に「いただきます」と言うし、食べた後に「ご馳走様」と言う
世の中が便利になればなるほど、そういった気持ちは薄れていく 残念で仕方が無い。
出来ることは、食べる前と後の言葉と、食べ物を残さず食べることと、やりたかったら動物愛護団体へGOで御座います。
ラブ&ピース





2005年05月06日(金)
さそり座 デジタルの方が時間かからない上に綺麗なので、アクリルで頑張った自分としては悔しい
でもプリントアウトしたものより生の原画の方が迫力あるから万事OK
20050506231939s.jpg

結局星座の課題は終わらずに今日を迎えてしまった・・・来週出そう。

しかも今日はバイト帰りに雨。傘を買うのも勿体無いので天然シャワー浴びながら帰路に
いや、結構気持ちいい(笑
早く着替えないと風邪引くかなぁ・・・

(ps:朝までメッセでお付き合いしていただいたのにホントに申し訳ない・・・!別れた後、速攻寝まし(死>マンマミーア





2005年05月05日(木)
さそり(仮)どれだけデフォルメしても足が怖い 靴履かせても怖い。
目が上の方についているなんて知らなかった
20050505233157s.jpg

今日は2時から10時までのバイトだったのにもかかわらず、あまり疲れてない どうした自分。
星座の課題であと9つの星座が描けてない 提出は明日の昼 とすると1つ1時間で仕上げて、休憩1時間だったらam10時前に終わる!

とか無理な提案考えながら課題する。前のヤツ1つ2時間以上かけてるって(´Å` どれだけ完成度を上げるか、自分で事前に考えておかないと危険だなぁ・・・
(GW中遊び過ぎだって?いや、学校<遊び ですから)





2005年05月04日(水)
しし座
shishis.jpg

今日、とある動物写真家の写真展に行った。
写真家の人って凄い ほんの一瞬、他では見られないような仕草や表情のシャッターチャンスを見逃さずに撮る。自分もこの目でそういった一瞬を見てみたい!


今日はいい事がありました 良かった良かった





2005年05月03日(火)
ふたご座
(今まで遅乾メディウム使ってて、どうも綺麗なグラデが出ないと思ってたら薄塗り用のメディウムだった 厚塗り用とかがあるのか・・・ッ(沈
ちなみにこれはメディ使ってない
hutagos.jpg

いつも身に着けてたオオカミの指輪が先日から行方不明だったのだけど、ついこの間ポーチの中を整理してたらブラックブラックガムの包装の中にスッポリ入ってた
危うく捨てるとこだったッ 危険危険。
というか何故そんな所に。

昨日、親が田舎の方に里帰りしに行ったので家にいるのは兄と私のみ 絵ばっか描いてると食事がおろそかになるね、昨晩のディナーはマヨネーズキムチと御飯だったし(駄目
(いや、意外と美味しいんですよ あと茹でたキャベツにソースとかも美味)
結局調味料が頼り(笑





2005年05月02日(月)
おひつじ座
sleeps.jpg

元ちとせさんが待望の新曲を出す!待ってました!
結婚後、ほとんど公に出てこなかったのでとても嬉しい 私の大好きな歌手の一人ッ
新曲の名前が「月を盗む」という曲らしいのですが、これがPS2で発売予定の「OTOGI」というゲームのテーマ曲になることが決定したみたい
(何でこのゲームのテーマ曲なんだよー 見た感じ鬼武者と無双と陰陽師のかけ合わせみたいなヤツだし。 どうせなら同じ時に発表されたワンダと巨像の方の曲にしてほしかったなぁ)
なんにせよ、早く聞いてみたいな(´w`

今日の夕方、愛犬のケンを散歩に連れて行って空き地でロープを外して自由にしてあげたら、そこに落ちてたビニール袋の中の残飯を食べてしまった
私は酷く怒って叩いたりしたけど、今思えば捨てた人が悪いんだよね 後で謝らなきゃなぁ・・・





2005年05月02日(月)
辛うじて生存。
aftersafo-kus.jpg

今日まで日記すっぽかして何してたかというと、先日お伝えしたとおり横浜に行ってた訳です。
まさか2日連続で遊んでしまうとは。

あらすじ
am 11:15
新横浜駅で参加者合計8名集合(私 楊 サンドラ パピルス レオポン 虎尾 ぷっくん 香牙(敬称略にてm(__)m)
横浜ズーラシアへ
pm 3:00
ズーラシア堪能 ジェーマスサンドラさんの誕生日だったので皆で祝福
パピルスさんとレオポンさんが途中解散
pm 4:00頃?
某ファーストフード店で食事 絵を描きあってたりしました
ぷっくんさん途中解散
pm 7:00
横浜駅ウロウロ カラオケ店と居酒屋を予約(やはり混んでたので。
火星の女さんと合流
pm 8:30
某居酒屋で飲。史上最強に楽しかった(特にサンドラさん) ジェーマス誕生(内輪ネタ注意
pm11:30
某カラオケ店で歌。もちろんお絵かきもする。

5月1日 am5:30
皆かなり疲れ果てる 本来はここで皆解散だったのだけど、私の勝手な誘いにより楊さんと虎尾さんを連れ込んでラッセンの展覧会を見に行くことに。
火星の女さんと香牙さんが解散。
~am11:00
電車内で浅い睡眠を取りつつ幕張メッセへ
某ファーストフード店で食べつつ寝る
am12:30
ラッセンの絵で一時目が覚める 凄すぎる 原画もあって大興奮
ラッセン会場があった施設の休憩所でまた寝る
am1:30頃
近くで「世界のペット博」みたいなのがやっていたので見に行く 可愛かったりかっこよかったりな動物達が沢山!でもケージに入れられてたり服着せさせたりする動物も沢山いたので可哀想にも思った
pm3:00
行く所に行きつくしたので悩んだ挙句、私の家の近くにある図書館に行くことにする
pm5:00
図書館閉館。その近くにある某ショッピングモールにも行く
特に見るものも無かったので、何処に行くか悩む。
pm 5:45
私の家まで行って、犬の散歩に皆を連れ出す。
pm6:20
悩んだ挙句、私の家に入り何かして遊ぼうと思うも、特に何も無いのでグダグダーっとする
pm8:00
解散

後半は遊びたいのと寝たい気持ちの葛藤で凄かった。
解散後は夕飯食べて速攻寝ましたし

とっても楽しかった!また遊びたいッ 参加した皆様お疲れ様で御座いました!有難う御座いました!




ん、学校の課題?知らないなぁ








| home |




Template*skin to farrow
