OVO DIARY
--年--月--日(--)






2005年04月29日(金)
まったり。
ブラックコーヒー飲みながらいつもこんな感じでパソコンいじってます
こういう画風も好きなんだけど、もうちょいリアルも捨てがたい うーん
safo-kus.jpg


明日私は横浜らへんで集団で遊んでいると思われます。楽しみだー!





2005年04月28日(木)
鳥図鑑買いました。今まで昭和50年モノのやつしかなかったから。
凄い!鳥凄い!カラス良いな ヘビクイワシ良いな
ahos.jpg

↑アホ(酷
描いてたらちょっとちゃんと描こうと頑張ってみて、30分程度でやめた(駄目
こんな絵描いてますけど、目指すクオリティは伊藤若冲 絵集欲しいな(´¬`


GWのスケジュールは課題とバイトとオフ会(×)で埋め尽くされているのにもかかわらず、なんと新聞折込にクリスチャン・ラッセン来場展の招待チケットがッ!!(イルカとかホワイトタイガーとかの絵を描く人 誰もが1度は目にしているはず
まさかこんな時に来るとは。見逃せるわけ無いぢゃん(´¬` 
とりあえず心配なのは体力面か・・・!(沈





今日アニメトリックス借りて見てました 最近マトリックスシリーズ3作品見て、これでシリーズ制覇ッ
やっぱり凄い 特にチャプター4の「KID'S STORY」
ラフなタッチのアニメなのがツボ クレヨンシンちゃんのアニメ監督(名前忘れた)とか思い出すなぁ(最近の作品だとマインドゲームというアニメがオススメ アーティスティックかつ面白い

KID'S STORY では激しい動きのあるシーンが魅力的
もう殴り描きのような激しいタッチで動きを表現している 凄くテキトーに描いているように見せていて、しかしとても人間の骨格や動きを描けていて、もう私としたら神様クラス
アニマトリックスでは他の作品もとっても見物 是非一度。






2005年04月28日(木)
徹夜するとか言っておきながら、ちゃんと寝ちゃいました。
ネコがそばにいると眠たくなってしまう(責任転嫁


ガトリングドラゴン返却されました。画像で見るとまだ見栄えがするけど、実際は荒すぎてヒドイ
アゴの先がお気に入り(入ってないけど
gauns.jpg

き、来たー!メトロイドプライム2ダークエコーズ」!
ttp://metroid.jp/ hを頭に加えてください

発表されてからもう1年くらい経つのかな、とうとう公式HP が開設されました!
前作のメトロイドプライムをやってからすっかりどっぷりハマってしまった私  いかんせんリアルなグラフィックのゲームはあまり好まないのですが、数少ない例外の1つッ
もうストーリーとか登場キャラとか、何より世界観が好き。大好き。 元々国産のゲームなのに最近では海外の方優先で開発が進められてたらしく(1人称視点のゲームったら海外だもんなぁ・・・)、米では去年11月に既に発売。
そりゃもうハンケティーフを食いちぎる思いでしたので、それまで海外版の公式HP見ながら我慢(皮肉なことに海外版のほうがHP凝ってる 行っても英語分からんけどね(´Å`。
個人的には素晴らしくオススメ ちょっとシュールな世界観が好きな方等に。


関係ないけど、「バルス」で検索すると最初の方に何やらアンティークっぽい会社のHPが出てくる。
滅びの呪文ですよ





2005年04月26日(火)
ミリペン ポスカ
水彩風に描くのは私にとって至難の業で(沈
というか塗らなきゃもっとマシだった(´Å`
kentas.jpg

毎日絵なんか載せられるのかと思ってたけど、意外と続くもんですね(笑
(質はともかく)

うーわーだんだん日記の内容が薄くなってるような気がする・・・!
今週の土曜にオフ会なぞ行っちゃいますので、その時に・・・(遅

昨日に引き続き、今日も徹ちゃん 仮眠取ったら頑張るぞ!(グッ





2005年04月26日(火)
羽の生えたネコが生まれるということは間々あることだそうで。
haneinu.gif

生まれ変わったら何になろうか
タイリクオオカミかタテガミオオカミか 猛禽類でもいいなぁ・・・

私は輪廻転生信じる派。ガイア説を信じます(FF7、FF映画版参照
世界は回ってる くるくる





2005年04月25日(月)
キャラ作成4枚目 お題「バッファロー」
一昨日くらいに買ってきたターコイズブルーが結構使えるかもッ
今日もこの1枚で一日が終わった(沈
usshis.jpg

牛とかバッファローとか描いたことなかったんですが、結構好きになった この絵だと角とか足のくびれとか色々デフォルメしてるけど。
というか この牛 血行が悪そう 喰ったらまずそう


以前アメ横で見つけたオオカミバックルが、ネット通販で1000円くらい安く売られてた。
アメ横のおっさん これ以上はまけられないとか言っておきながら・・・!!渇!!



sumisi-s.jpg

デスクトップ変更。
レボリューションの最後は絶対ウケ狙いのはず。





2005年04月24日(日)
黒は嫌い 生きてる感じがしないから
23s.jpg

以前も言ったとおり、私は文具を扱うデパートのレジのバイトをしている。
先日 小学生の研究用の為であろうか、カブトムシやクワガタが虫かご付きで店頭に並んだ  子供の為になるのなら、まだ良い方だろうか(本音はちょっと好かないけども

今日、私がレジに入っているときに初めてクワガタを買いに親子連れがレジに来た。
内心ドキッとしてしまった 何せ、私は「生き物を売る」という行為が心底嫌いだから  立場上、買わせないなんてことは出来るはずもなく普通にレジ業務したけど、流石に値段を言う時に声がかすれてしまった
でもお客の親子連れはとても人良さそうだったので、大事にしてもらえるように。と思った

人身売買は駄目なのに、犬や猫や虫を販売するのは良いのか。
毎日、数歩歩けば壁に突き当たるような世界で、変な生き物に四六時中ジロジロ見られるのは心地よいのか。
何故その変な生き物が一緒に暮らす動物を選べて、動物達にはそれを選ぶ権利がないのか。


ちょっとでも分かってくれる人がいると嬉しい。届けこの想い Love & Peace





2005年04月22日(金)
駅の中の露店で発見 500円にしては出来が良い・・・!
アルミ版画ということで嫌なほどテカテカして、資料としては向いてないかも(´Å`;
フクロウ好きだなぁ・・・ワシとかも良いけど、何故かフクロウの方が好き。
コレらを売ってたおじいさん 袋に入れるときとかめっちゃ全身震えてたヨ なんだっけ、バックトゥーザフィーチャーのマーフィー役の人の病気と同じかな
PA0_0004s.jpg

今日はコレの他にも「Eye to eye」の写真集のポストカード版(30種類1セット)とか売ってたので買いました。
というかソレはもう持ってたんですけど、前は700円で買ったのに、今回100円で売ってたので 憤怒の思いで買いました(何故
他にミュシャとかペンギンのポストカード集が売ってたので買いました~ 何か今日はついてるなぁ(´w`

最近、課題で12星座のイラスト描いてます しし座とかは良いんですけど、おとめ座難しいんですが・・・(沈





2005年04月22日(金)
モデリングペーストというものがある。
紙の上に塗ってデコボコをつけて、その上に絵を描くことでまた違った風合いを出したり、質感表現が出来たりする。
昨日の深夜、それをイラストボードの上に塗ってから水をつけながら削る紙ヤスリで磨こうと考えて眠たいながらPCの前で削ってたら PC周りに謎のツブツブが。
何だ何だと思ったら、削れたモデリングペーストが水しぶきになって無数に飛んでたらしい。

普通の方ならやるまえに気づくだろうが、私は気づかず(死
キーボードのキーの隙間とかにビッシリ入り込んでて掃除不可。モデリングペーストは乾くとそりゃあもうバッチリ耐水性なのでもう駄目です 諦めます

って、そんな何でもないことが起きてた一日でした。


GW中にどこか遊びに行くみたいです!ネットの方々でッ
関東地方でGWのどこか2日間が空いてて、お金はそんなに困ってない方 獣とかそういう系が好きな方 を条件としてそのGWオフメンバーを募集しようかと思います。
行く所は未定ですけど、是非!という方はメールどうぞッ

詳しくは後日 以上。





2005年04月21日(木)
風船犬と王子の散歩  ゴチャゴチャとアクセ付けたり意味不明なものが付いてたりするのが好き
ちなみに犬の散歩とは、人が犬に連れられて散歩させられる事。
sanpos.jpg


30分ほど考えて 日記のネタ無し。そりゃもう平凡な一日でしたともッ
あえて言うなら、最近ネコたちの様子が変 3匹中2匹が常に一緒に行動してて、残りの一匹と敵対してる 何かあったのだろうか・・・ッ
そういえば動物が変な行動を取るようになると、地震の前触れとか言いますね そろそろ大震災の一つや二つ起きてもおかしくないご時世みたいなので、コレなのかなぁ

でもケン様(犬)はいつも通りの単純加減だしなぁ 不思議。

今日は雨でした。小降りなのに傘を差してる人々を見てると何だか可笑しく見えてくる 
私は傘が邪魔なのであまり差さない むしろ雨って気持ちが良いと思いますしッ
アメヨフレフレ~ユキヨフレフレ~





2005年04月20日(水)
そわそわ

頭のデカ銃は勿論、鼻 指 腿 尻尾 等から発砲出来ます  後頭部のは弾丸タンクらしきもの。
uneunes.jpg

前に日記で出した全方射撃が得意技の恐竜の絵を完成させるべく、昨日は徹夜してしまった。
前回のキモい人&狼を描き終わって日記を書いた後 ちょっとコーヒーブレイクして大体2時半頃
そこから登校時間になるくらいまで塗り塗り バイブレーション付きヘッドホンで音楽を聴きながら何とか完成するも、学校では居眠りパラダイスで何も手つかづ。
こんなに疲労したのは久しぶりだなぁ 逆にグッスリ寝れそうです(笑

ホントはその徹夜絵でもアップしようと思ってたけど 提出モノだったのでアウト。
僕はもうtiredパトラッシェ





2005年04月19日(火)
100円ショップのキャンパスボードにて。かなり使える。
いつも描かない 人を一生懸命描いて、ややキモく仕上がる(ガクーン どうやったらカッコ良く描けるのかな・・・
wolfmans.jpg

今日 学校に遅刻しそうだったので急いで電車に乗って、ふと気づくと いつも私が付けているフサフサシッポアクセサリー(25cmくらいの)が付いてない。
愛 用 だ っ た の に !(爆
いつも腰ポーチのリングにかけて、ちょっとシッポっぽくして付けていて とても気に入っていたのだけども・・・

ということで 午後の選択授業サボって友達巻き込んで上野に行きました(をい
先日ある方に教えてもらった店で、シッポが売っている数少ないお店。 無くしたやつは池袋で買ったものなので、上野のトコのは今回が初めてッ
行ってみると いろんなシッポが沢山!何か「ブルーフォックス」なり「ミンク」なり名前がついていたので店の方に聞いてみると 「全部本物ですよ」と。




・・・・・・・・・・・・Σ(´■`;=;´Å`)!!!!!!!!
本物じゃないと思っていたのに。一気に心の中の良心が痛む。
しかし良く良く聞くと、これらは毛皮用に養殖されたもので、シッポは用途が無いのでこんな風にアクセサリーとして売っているのだそうだ。
もちろんシッポを切ったものなので、毛はちゃんと皮についているものだそうだ。 野生のヤツのだったらどうしようと思ってたけど、養殖はまあ生きるのに必要なモノなので、余りモノを出したら可哀想 ということで買ってきました!
流石に本物だけあって、毛並みがスゴイ 今度は大事にしよう。有難う どこぞのギンギツネちゃん


このお店のほかにも凄い興味そそられるものがいっぱいありました オオカミのバックルとかベルトとか 最近欲しいドリームキャッチャー 良さ気なTシャツもありました

全部高いので他は買わずに去りました(沈

今度お金が入ったら絶対行きたい・・・!付き添い募集(待





2005年04月18日(月)
1s.jpg

行ってきました麻布十番!
いやいや、凄く楽しかった!こんなに楽しんでいいものなのかッ

9時半過ぎ、駅近くのレインボーロールスシ(理由:ノリ)で皆さんと合流(楊さんウチダさん虎尾さん)。 スケジュールではメインの美術館が開く12時まで皆バラバラで自由行動!だったのですが、虎尾さんだけ単独で残りの三人集でトコトコ ウロウロ オロオロ(´Å`;=;´Å`) 六本木ヒルズの外にあった世界のアーティストが塗ったクマの置物展みたいなものを見たり、そこらの良さ気な道を歩いてたり、特に良い店も見当たらずに12時20分前に美術館の前でマッタリ。
その内虎尾さんも来て、とりあえず美術館に!

美術館といっても何か10畳くらいの小さなギャラリーで、その代わり入場無料。
まさか無料でこんな良い物が見れるなんてと思うくらい良かったです 良いなあウッドバーニング・・・
(やはり行った人じゃないと分からないので詳しい感想はスルー)

美術館堪能後、途中参加でサンドラさん合流する為、駅近くで待機 その間に虎尾さんからプレゼントなぞ戴いてしまいましたッ
中身は一部で流行の「骨マニア」!中身は置いておいて、兎に角有難う御座いました!部屋のディスプレイの一部として大事に飾らせていただきます~!
とかなんとかしている内にサンドラさん到着 そのまま軽食屋へ
そしてそこで虎尾さんがサイフを無くした事に気づく 内心「ガビーンッ」 虎尾さんが一回り探しても見つからなく、寂しく帰ってきたところをウチダさんが気前良く昼食代を渡すッ さ、流石ジェントルメンは違ぇや(´Å`;

そのままオフ会はサイフ探しの旅になる(笑 皆さんで思い当たる箇所を満遍なく探すも、結局見つからず・・・残念; 後は麻布のお巡りさんお願いしますと気分を切り替えて、行くはサイゼリヤへ。
行く理由は勿論お絵かきの為! そこでウチダさんと虎尾さんの合作絵いただいてしまいましましましました!やったー!
そして絵描きしりとりで盛り上がる 多分やるのは初めてだったのですが、面白かったッ

それからどうしたっけな・・・

名残惜しみながらもサイゼリヤを出て、日が沈み行くなか 行くは渋谷駅へ
この時間に行くのは無論居酒屋なんですが(笑)、そこで残念ながら 風邪気味で体調が優れないということでサンドラさん離脱 お疲れ様でしたー!

都会の空気を存分に味わいつつ、某居酒屋へ。
ここでは楊さんの友達さんが働いているとのことで、内緒で少しばかり安くしてもらいました(多分/? 有難う御座いましたッ!
今回はそんなに飲まずに、楽しくしゃべったり絵を描いたり・・・もう楽しかったとしかいえない程楽しかった!(内容を忘れたとも言う)

そして帰宅は11時頃に。
何か両足の裏に水ぶくれが出来てました ちょっと痛いなぁとは思っていたけどコレかッ もう体がヤワヤワになってるのか、歩き方が変なのか・・・

参加した皆様、楽しい一時ホントに有難う御座いました!また機会があったら遊びましょうッ(笑





2005年04月16日(土)
色んな色を使うのが好き。コレは 何か 変 (出すなヨ
20050416231648s.jpg


私はペットショップが嫌いです。動物園も嫌いです。動物という言葉も好きではありません。
でも動物は 大好きです。


明日は麻布に行きます!麻布十番!東京映像ギャラリーで自然に関した展覧会をやっているそうで、そこに行きますッ
ネットのメンバーで行くんですが、メンバーがコロコロ変わって2名ほど離脱; 残念。
朝から行って、初めての麻布巡りと参ります!よっしゃー!
全然学校の課題終わってねー!

そういえば今日はニンテンドーDSのソフトで発売している「エレクトロプランクトン」を買おうと久々に買い物へ
その前に某大手100円ショップに寄って画材購入。何でこの100円ショップは画材が豊富なのだろう・・・キャンパスボードとかペンティングナイフまであるし。
とか思いつつキャンパスボードを手に持ってレジへ ふとポケモンのフィギアが目にとまる。
全6種類で、その中で欲しかったのはリザードンだけだったのに 買ってみたらリザードン出やがった。
こんなところで運を使ってしまった・・・(グスン

そしてゲームショップに行ったらエレクトロプランクトンはありませんでした やっぱり・・・
エレクトロプランクトンは、ゲームではなく「感じる」ソフトウェアらしく、ゲームのように目的のあるものではない。
自分で音を作り出し、遊んで癒される そんなモノ。 そんな挑戦的なソフトが私は大好き。





2005年04月15日(金)
14.png

マシュマロ焼いて食べる図 DC絵版にて。
色々コメントいただいたのでとても嬉しかった!実の所、自分は焼いたのより普通に食べた方が好きだったりするッ
最近は食べてない 体が欲しがってない。でも何故か不定期にめちゃくちゃ食べたくなることがある 不思議ー

アクセス解析付けてから丸1日 コレ凄いですね、相手のIPアドから、何処から飛んできたのかさえ分かってしまう。時代の進歩じゃ・・・発展じゃ・・・!
つまり、こっそりリンク張ってる人も分かっちゃう(笑 そして私もコッソリそこのサイトへ行って楽しむという(ヲイ


ここ2、3日 何かおかしい 脱力感 やるせなさ感 鬱とかでは無いだろう、私は単純人間だし(´Å`





2005年04月14日(木)
得意技は全方射撃です。
gunsragons.jpg

今日は特に何もしてなかったな・・・この下書き描いて、あとはポテチ食ってたり、マトリックスとSOUL'd OUTのアルバム借りて見て聞いて、また1日がムダに・・・(沈

あ、あとカウンター付けてみました 果たしてこの不毛の大地 サイトに何人来てるのか・・・ていうか、おもろないやろホンマ(西?
言い忘れてたかもしれないけど、今は学校が1年の校外学習やらなんやらで休みなんで、来週までゴロゴロ出来るわけですね(駄目
(勿論課題はたまってますが)

そうそう、私は今文具関係のレジのバイトやってるんですが、文具って辛いですね ポケモングッズが可愛すぎます(´Å`
まあ私もいいお年頃なんでポケモン文具はちょっと買えないので、品出しの時とかにマジマジと見てます うん、悩殺(何
あと10年くらい遅く生まれていれば・・・!にゃーん!(?

今日は何故か夢にダンディー坂野が出てきた。何故。(しかも少し頭頂部の髪が薄くなってた)





2005年04月13日(水)
hukuros.jpg

マズイな 自分はアナログ人間らしい。
最近学校の課題で描いてるモノの一部 アクリル&ミリペン仕上げ。今日は昼に起きて飯食べてから日が落ちるまでずっと筆持って描いてました もう集中力メーターがカラッポちゃんです。
最近はあまりデジタルで描くことも無くアナログでもラクガキ程度しか描いてなかったけど、久々にアクリル使って真面目に描いてみたら、自分で言うのもなんだが良く出来てしまった気がする。
勿論私より上手い人なんてゴロゴロそこらへんを転がりまわっているわけですが、デジタル画より自分の描きたい画風で描けました。おめでとう自分
コレに背景や良い構図を加えて初めて”絵”になるから、これだけで満足って訳にはいきませぬ 頑張れ自分 負けるな自分 100歳まで生きるぞ自分

あ、最近 若いうちに死にたいとか言う輩が増えてると思いませんか
あの人に聞いてもこの人に聞いても、長く生きたいと言う人があまりにも少ない 未来がイメージできないということかな・・・
もしくは「死」について、あまり身近で感じたことが無いのではなかろうか。ゲームとかが影響・・・してるのかどうか分からないけど、ニュースをみれば「○○県でまた殺人が・・・」とかそういうのばっかり。情報が多すぎて感覚がマヒしてるんじゃなかろうか。
だから平気で”死ね”とか悪口言えるんだろう。ああもう何かグチっぽくて申し訳なく思う次第で(何

皆の集 生きろ!天使も極悪人も皆生きてくれ!ラブ&ピース。





2005年04月11日(月)
idea.gif

最近はいつもに増してラクガキ帳が正体不明になっていく
"ラクガキ帳は消しゴム使うな"をモットーに、今日も無駄な線が出まくりです。ネタ絵が無い日はラクガキ帳アップに限る(駄目
(決して保存してビュアーとかでズームして文字を解読せぬように)

以前から気になっていたHalf Life2という外国ゲーの体験版をやってみた。
必要スペックの高さもさることながら、搭載された物理エンジンの凄さに驚き  単純に言えば主観視点の銃撃ちまくりゲーム(ゴールデンアイとかパーフェクトダークみたいな)なのですが、ブランコがあれば乗って遊べるし どこかのサイトで、板を並べてドミノ作った動画とか出回ってたり とにかく自由度が高い。
初めてです 主観ゲームで酔ったの。リアルすぎるよ・・・人の一人一人の表情とかヤバ気(ただのテクスチャじゃなくて顔の筋肉がちゃんと出来てる
デモ版ではオープニングとチャプター6が楽しめるんですが、チャプター6でゾンビみたいなヤツが現れて即効やめました。
(何を隠そう私はホラー嫌い 大嫌い それでもバイハシリーズは0から4までクリアしました(待


最近人キャラ描いてます 半年以上前に貰った古めのファッション雑誌を参考にしながら・・・うーん、原宿の輩とかコスプレやん いきすぎてると思うけど、ちょっと自分も着てみたい感オオカミの着ぐるみとか





2005年04月11日(月)
細かく描いたのにバランスが・・・というか何を描きたかったのか。
20050411000415.gif

行ってきました恐竜博2005!
なんだかとても素晴らしかったです 骨!骨!糞!
常設展の3Fとかでは有蹄類とか食肉類の剥製がズラリ。可哀相な気もしたけど、お役に立ってるのだからまだ良い方か
今回7名の参加者(ぷっくんサン、神牙サン、QAサン、三年冬眠サン、ヒョウブサン、葵サン、私)でしたが、途中参加者が。
学校の関係で来れないと思われていた虎尾さんとサンドラさんが来た!よっしゃー!

その後9人で花見・・・とは言っても満員電車さながらのギュウギュウ加減で、桜じゃなくて人ばっか見てたような。
途中で一人でビール買って飲んで酔っ払ってる約1名をぷっくんさんが抱えつつ、ひとまず上野駅で5人が家路につき、私とぷっくんさんと虎尾さんとサンドラさんの4名は居酒屋へ
やっぱり酒の席は楽しい!かなり盛り上がってましたが、細かい話の内容はちょっとトビました(ヲイ
次は某美術館に行って、帰りに飲み放題行くらしいです よっしゃー!(いやいや、あくまで美術館メインなのは分かってるんですよホント
皆様ありがとう!また行きましょう!というか葵さんに描く言うてたスケブ描いてなかったッ(ス、スミマセ(ドカバキグシャグシャ

家に帰ったらウチの犬のケンが寂しそうだったのでスキンシッピンしてから家に帰ろうとしたら(ウチは1Fが親の仕事場でその上が自宅 出入り口が別々)、外に出てきて中に入ろうとしないのでほろ酔いながら散歩に行きましたとさ チャンチャン(オチ無し



今日は風が強くて、干してあった洗濯物がハンガーごと上手い具合に電線に引っかかりやがりました。しかもお気に入りのオオカミTシャツ
東京電力は日曜は休みなので で、でんこちゃん・・・!と嘆いていたら夕方ごろに落ちてくれました。めでたしめでたし とっぱらりんのぷう(地方で物語の終わりに付けられる言葉らしい 岐阜?





2005年04月09日(土)
ぷっくんさん宅で絵茶
20050409015302s.jpg

かなりの久しぶり加減で絵茶に行ったり。皆で描くとモチベーションが不思議と上がるのでとっても描きやすいッ
会話も楽しいし、一石二鳥 描く気が失せてる時とかに絵茶は最良の特効薬になるやも

ちなみに今日(9日)はオフ会デイ。
絵茶がとっても面白すぎてついつい時間のことを・・・ちなみに過去最高は夜明けの6時頃までやってたかなー(笑
上野の科学博物館で動物や恐竜のお勉強(建て前)をしにいこうかとッ いやいや楽しみだ
というか今 猫が3匹私のフトンを占領してる。なんなんだコノヤロウ!





2005年04月08日(金)
PA0_0003s.jpg

言い忘れてたけれど、ウチには猫が3匹いる。その中の一匹の猫「チャー」(茶色だから。
パソコンやってるといつも寄ってきてあぐらの中でこんな風にくつろいでいる この写真もその時に撮ったので結構無理な体勢で撮ってたり・・・
(ていうかこっち向きなさいチャー。)

隣は明日までに仕上げる物体X イラストボードに紙粘土で半立体にかたどって、後でアクリルで。
「顔」がテーマで画材自由でやれと言われたのでやってみてるけど、こんな風に絵を描く(?)ことは初めてなので、上手くいくかどうかドキドキワクワクガタガタブルブル



久しぶりにカンパンを買ってきた やっぱり美味しいなぁ(笑)





2005年04月07日(木)
昨日日記書いてる時点から気づいていたけど、喉が痛い。 それに加えてすんごい眠かったし。もしかしたら生まれて初めて自分でのど飴を買ったかもしれない。
日々遊びつつ夜更かししているのが悪いのか・・・!ということでもう寝ます。ネタになる絵もないし

村松誠さんやっぱり凄いなぁ もう年配様とはいえ、あの毛の描き込みようといったら・・・!あのくらいのオリジナリティは欲しい 私の絵ってどこかで見たような感じだと思うし(ガク

そういえば今週の土曜日にネットの方々と上野の科学博物館とか見に行きます。恐竜とか動物とか好きな人で参加希望の方、メールを!(もう2日しか猶予無いけど




あぁ、というか寝るんだったッ





2005年04月06日(水)
ビール飲みすぎ竜。
1.gif


いつも朝日を見るまで起きて、遅刻確定で学校に行ってたりする 絵の学校ってあまり校則に縛られてないけど、その分楽しがちになるから怖い。明日は頑張るぞ!でもまだ明日の課題終わってないぞ!

何か今日は頭に栓がされたみたいにアイデアが出てこない。苦しい。
でもこれは大事な期間だと思う、むしろチャンスと思おう。





2005年04月04日(月)
再びケン様
PA0_0001s.jpg

ゴンゴンゴン太のささみジャーキーでおとなしくしてる図。
夕方に抹茶味モナカアイスを食べるところを見せびらかしに行ったら飛びつかれて3分の1食われた く、くやしいッ

今日は近くのレンタルビデオ屋がサービスデイで安かったので、ウルフズレインの123を借りてきた。いつもながらかっこいいよぅ・・・!課題そっちのけで見てます(駄目





2005年04月04日(月)
歩いて30歩ほどの所にある某ビデオレンタル&ゲームショップで、PS2用ソフト「Rez」のトランスバイブレーター同梱版が売っていた。

なにを隠そう私はこのゲームのファンで、もう4年くらい前の代物だが未だに時々やっている。単純に言えばシューティング型音ゲー
画面だけ見ても誰かがやってる所だけを見ても楽しさは伝わらないと思う。とっても面白い
トランスバイブレータはゲーム中の音楽にあわせて振動してくれるモノなのだが、これを持っていなかったので見つけたときはとても嬉しかったッ

でもソフトは持っているのにソフトと同梱で売っていて、価格は2000円  最近フトコロが切羽詰っているのでとても悩み 悩んで 結局買わず(ヲイ  もう売れちゃってないかと心配でたまりませぬッ
単品なら安いところで1500円程度で売ってると思うので、興味のある方買ってください(願
(何人かの友達にやらせたけど、反応悪かった・・・一部ではとても絶賛されているのに何故!)

最近DVDから動画をHDに抽出することに成功。
しかしPCのドライブはDVDが作れないことに最近気づき(超遅)撃沈。  あぁ~意味ない~orz





2005年04月03日(日)
20050403013207s.jpg

低解像度な画像を高解像度に模写した!(解像度600のA4) 狼のバストアップ模写の一部(描きかけちゃん)
まあ、小さくするとそれなりに良く見えなくもない・・・かな?(文字が小さいのは自信薄の為)

模写なんて絵が下手っぴな人でも誰でも描ける。それは「絵を描く」ということではなくて、「作業する」という部類に入るから。
写すだけならカメラにもコピー機にもできますからー!残念(もう古いか
大事なのは、それをいかに自分らしく描けるかどうかである。キャラ化したり自分なりのタッチにしたり
模写する理由は、その対象の特徴を捉える最も手っ取り早い方法だから。もう一つは、自分の絵が上手くなったと思えるから(駄目)
以上、自分なりの模写とは。でした(アテにしなくて宜しい。


今日音楽ファイルを整理していたら、「鋼の錬金術師」のファイル名が何故か文字化けしてて「宏の錬金術師」になっていた。


・・・誰!

オチも何も無くて申し訳ない(爆死






右腕と左足を持っていかれたとです・・・(何





2005年04月01日(金)
すきむしっぷ。
20050401232936.gif

ペン画。ハッチング(なのかな?)と点描の組み合わせみたいな描き方
印刷の授業で、コレをシルクスクリーンという印刷方法で刷る予定。結構楽しみッ


今日の帰り、いつも使っている電車がMSN一色に染まっていた。
全車両の広告がMSN、電車の外装にもMSN
最近ネットの広告やCMが増えてる感じ。楽天とかホリエモンとかのニュースが多いから
ニュースに乗じているのだろう、MSNは自分も利用しているのでちょっと嬉しい。





2005年04月01日(金)
ワンちゃんの次はワシちゃん
20050401002950s.jpg

コミカルなものを好んで描いているけど、たまにはリアルなのも描きたくなる
と言ってる自分はリアルに描けてない(沈
ホントにうまい人だと写真と見紛うくらい凄い。 スーパーリアル画は憧れだなぁ・・・

今日は何かとペン画にハマった。たのしー


○リンク追加
竜の桟橋

WILD HUNTER

MOCHIGOME

弱肉定食(サークル)








| home |




Template*skin to farrow
